※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
その他の疑問

エルゴの調節について。エルゴアダプト(写真のやつ)を使用しています!…

エルゴの調節について。

エルゴアダプト(写真のやつ)を使用しています!
もうすぐ5ヵ月を迎えるのですが
ウエストベルトのテープの部分が未だに赤です…

説明書には3ヵ月からカラーガイドをBの黄色にする
と書いてあるのですが、黄色にすると違和感というか
足も股も開きすぎてなんだか苦しそうな気がします。

男の子で、体重は8キロないくらい。
4ヵ月検診では、身長が64cmでした!

今まで赤だったから、違和感を感じるだけなのか
エルゴ自体外国の商品だから日本人の身体に合ってないのか
ただ単に息子の足が短いだけなのか…(笑)


同じような方いますか?
皆さんはどうしてますか( ;∀;)??

コメント

まゆまゆ

上の子のとき、しばらく赤で使ってました👍💨
装着して鑑で見たときに足がしっかりM字型になってたら大丈夫だと思います!

  • まゆまゆ

    まゆまゆ

    鑑→✖️
    鏡→◯です💦

    • 11月12日
  • Ymama

    Ymama

    鏡で見たらM字になってました!
    ウチの子は黄色にすると足が開きぎみになるので
    黄色はまだ早いみたいです💦笑

    • 11月13日
asa

私はあまり気にしてなかったのもありほぼずっと赤だったと思います😅
変えるのか~とわかってからも変えたら変えたで息子もなんだか居心地わるそうだったので赤と黄色?の間くらいに調節してそれを1歳くらいまでは使ってましたがとくに問題なかったですよ(^o^)!

  • Ymama

    Ymama

    私も気にしてなくて気付いた時には過ぎてました🤭
    赤と黄色の間!その発想はなかったです✨
    息子の足に合わせて変えたいと思います(o^^o)

    • 11月13日
deleted user

月齢より身長で見て使ってます😂
月齢で使うと窮屈そうで😱

  • Ymama

    Ymama

    皆さんそうなんですかね💦
    足が短すぎるのかと思ってました( ;∀;)笑
    息子に合わせて調整してみます✨

    • 11月13日