※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

ママ友作りは難しく、今は忙しい状況。小学校での出会いも遅くない。

ママ友は必要になってから作れば良いでしょうか?

近くに児童館等もなく、外遊びをするようになってようやく他の親子と接するようになりました。

仲良さそうにしているママさん達がチラホラいますが、歩き回る自分の子供を追いかけるだけで手一杯なので、私はほぼ交流なし。

合わない人に気を遣うのも面倒だし、活発な子供なので目を離せないし、来年からどうせ仕事復帰だし、保育園だし…。

ママ友って憧れるけど、しばらく出来なさそう😐️
小学校じゃ遅い…?

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

仕事復帰なさるならまったく必要ないと思います。
今がとても暇でママ友と遊びたい話したいと思っていらっしゃるなら別ですが、そうでないなら必要ないと思います。
私は専業主婦ですが、低月齢の時に知り合ったママ友さんは既に仕事復帰されており、もうまったく連絡は取っていません。

rkt

私は数人ママ友がいて集まったりご飯だったりしますが
みんな校区違うし私は引っ越すし結局バラバラなりますよ。😂
ママ友より仕事でそれどころじゃないです笑
普通に小学校入ってからで
全然良いと思います︎☺︎

いる

遅く無いですよ
保育園に入って
小学校に上がるまでに作れば
充分です😊😊

今は子供から
目を離さないでくださいね😊😊