※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくら
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。アンパンマンのぬいぐるみや絵本、メルちゃんなどが喜ばれるか考えています。他の方の経験やアイデアを教えてください。

クリスマスプレゼントめちゃくちゃ悩みます💦
クリスマスの時期1歳5ヶ月ですが、その頃は何をあげたら喜ぶでしょうか??

定番であろう三輪車、木の積み木、滑り台付きのジャングルジム、お絵描き教室、キーボード(私が独身の時から持ってたものを弾いています)は持っていて、ちゃれんじぷちをやってるのでしまじろうのパペットを大事に抱えてチュッチュしています(笑)

最近はアンパンマン溺愛なのでアンパンマンのぬいぐるみとか絵本でもいいかな…?と思ったのですが、長く使うことを考えてメルちゃんとかでもいいのか…

みなさんのおうちではこのくらいの月齢の時なにをあげたら喜びましたか??

コメント

バルタン星人

アンパンマンのパン工場今でもすごい遊んでます!

• もくら

もくら

おお!CMでやってるやつですね☺️単調で飽きないのかなーと思っていたのですが長く使えそうですね!!
    ありがとうございます〜!

• 11月12日
かずずん

2歳になるとおままごととか始まるので、お店屋さんとかお弁当とか…
ウチは次男が生まれる際にぽぽちゃんを買ってあげて今も使ってます。
メルちゃんの方が良かったかな〜と思ってますが、ミルクあげたりお世話楽しそうでした。

• もくら

もくら

2歳頃でおままごとなんですね!それならちょっとしたおままごとセットとかも喜びそうですね☺️
    ほんっとに無知で恥ずかしいのですが、ぽぽちゃんとメルちゃんってそんなに違うものなんですか…?

• 11月12日
  • かずずん

かずずん

ぽぽちゃん…体は布だし、髪の毛は…ハゲて見えるし…(笑)
    メルちゃんは姪が持ってて、大きくなると美容師さんごっこみたいなのとか、お医者さんごっことかあって長く遊べそうだな〜って思いました。😊

• 11月12日
ポケモン大好き倶楽部♡

アンパンマンのブロックラボは1歳過ぎに与えて今でも楽しく遊んでいます。
ブロックラボ大好きなのでクリスマスプレゼントにも追加素素材を購入予定です。
2歳の時にアンパンマン言葉図鑑というものを与えましたが、これも長く使えそうです。タッチペンで言葉を覚えたり英語を覚えたりするおもちゃです。

• もくら

もくら

ブロックも絶対長く使えますよね、、しかもアンパンマンとなれば最強…!
    言葉図鑑というのも遊びながら学べていいですね☺️2歳のお誕生日プレゼントにらしようかな( ˊᵕˋ )
    ありがとうございます!

• 11月12日
ぽんた

娘もアンパンマン大好きなので、くるコロタワーにしようと思っています(*´ω`*)

• もくら

もくら

あれ可愛いですよね!そういえばトイザらスに置いてあって、ずーっと眺めてました(笑)
    ありがとうございます〜!!

• 11月12日
yüika❥

今1歳5ヶ月の娘で、アンパンマン溺愛してますが、人形持たせると常にくわえてチュッチュしてベチョベチョ▶︎洗濯行きなので、クリスマスはメルちゃんにしようと決めてます💓おままごとも好きなので🧸🎁

• もくら

もくら

わぁチュッチュベチョベチョ想像できます😂
    もうメルちゃんも楽しめる時期になりそうですね♡
    ありがとうございます〜!

• 11月12日