※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児で疲れています。育休中でワンオペ育児中。仕事復帰を考えているが体力的に心配。外で働くメリットや体験談を知りたいです。

2人育児に疲労困憊です💦
3歳息子、1歳娘を育てていて育休中です。旦那は週1休みあるか無いか程度でワンオペ育児しています。日中バタバタ過ぎて息をつく時間もなく、夕方にはフラフラになっています。
今育休中ですが、旦那は働いても働かなくてもいい、好きにしていいと言っています。(私が安月給のため)
私は4月から仕事に復帰したいと考えていますが、今家で2人育児をしている状態よりも、働き始めて今よりももっと体力的にしんどくなるようだったら、仕事復帰は厳しいと思うので辞めようと考えています。甘ったれな考えですみません…

よくワーママさんに言われるのが、家でこどもとずっと一緒にいるより外で働いてた方がメリハリもつくし気分転換になるし、おすすめだよねと言われるのですが、実際どうなのでしょう?
実際状況は人それぞれだとは思いますが、体験談あれば教えていただきたいです。

コメント

ふとこ

私は今フルタイムで働いていますがもう大変で…。
夜ご飯なんて2人ともギャンギャン泣いてまともに作れないしご飯作り置きしようと思っても寝かしつけで一緒に寝ちゃうしおまけに寝坊して保育園の準備とかでバタバタ子供はさっさとご飯食べてくれないし服着ないって泣くし朝からバタバタ帰ってもバタバタ体力的にもしんどいです(笑)
でも保育園行ってるってこと自体は子供にとってプラスになってると思います😊友達と遊んだり色んな歌覚えて帰ってきたり楽しそうです💓
週三勤務、時短勤務とかなら心にも体力的にもゆとりを持って生活出来るかなって感じですね!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

めっちゃ大変そうです💦わたしには到底出来なそうなので本当に尊敬です!!とても参考になりました✨身体無理せず休める時に休めますように💦

• 11月11日