※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  MILK
家事・料理

質問ではないのですが、もやもやするので(主人に言うと怒りが爆発してめ…

質問ではないのですが、もやもやするので(主人に言うと怒りが爆発してめんどくさそうなので)、お時間のある方お付き合いください…
先日主人のカッターシャツ2枚をクリーニングに出し、今日出来上がるということだったので夕方取りに行きました。受付のお姉さんに入ると同時に「○○さんですよね。まだシャツが返ってきてなくて…夕方にとどくということだったのですが、電話で確認してみます。大雨が降っていたので遅れてるのかも…」と言われたので、このときはそんなこともあるもんかーと思っていました。

しかし、電話で聞いてみると、他の営業所のところに行ってしまい、その上、他の方に受け渡してしまったとのこと。
どうもその理由が、クリーニングについてるタグがクリーニング中に外れてしまい、クリーニングしていた方がたぶん自分のだろうと持って行ってしまいたようで、どこかへいってしまったようです。

受付の方にその工場長の方と電話を変わってもらい、明日仕事で使用するので必要と伝えると、「申し訳ございません。変わりのシャツお持ちではないですか」と…

ここで、私のハテナ?そして怒りポイントが、
①紛失したのなら、こちらから(クリーニング店からら)電話をする前に工場の方から電話をしとくべきでしょ。
②タグがとれちゃって曖昧なまま回収。曖昧なまま引き渡しってなに?
③変わりのシャツありませんか?ってなに?
そう思ってても言わないでしょ。
④このまま返ってこなかったら、弁償して貰えるの?どこかのサイトでは、もし紛失や傷つきなどがあった場合クリーニング代×20倍の弁償となっていたけれど、それなら割に合わなさすぎる。

まだ引き渡した相手とは、電話が繋がっていないらしく、ほんとに返ってくるのか疑問です。
こんなことでもやもやする私は、産後性格が変わってしまったのでしょうか(T_T)?細かすぎますか?
とにかく、無事にシャツが返ってくることを祈るばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然細かくないです!
私も読んでて、は???ってなりましたよ。
変わりのシャツって何?今すぐ探して持って来いと言いたい

•   MILK

MILK

そうですよね!
    よかった(T_T)私細かくなくて(T_T)
    共感してもらえてスッキリしました(;_;)有難うございます!

• 11月11日
なぎmama

私もイライラしました!!
明日大丈夫ですか?😭😭

•   MILK

MILK

コメント有難うございます(T_T)共感してもらえてなによりです!
    明日は、ちょっと質は落ちますが似たようなシャツを着ていってもらいます(T_T)

• 11月11日
ほのゆりか

弁償は確か法律で決まっていたような気がします

•   MILK

MILK

やっぱり!
    だとしたら、最悪、シャツの半額以下の値段の代金しか返ってこないので、後悔です…やっぱり信頼あるところに出すべきですね(T_T)

• 11月11日
ちぃ

モヤモヤする。イライラする😑嫌です。私も爆発しちゃいたいです。

①そのために連絡先教えてるようなものですよね。
②あり得ないと思います。すぐに回収できないし、現に回収できてない。
③今回のはお客さん何一つ悪くないのに、そういうこと言うのあり得ないし、そう思うこともおかしいですよね。
④店舗によって多少変わってくるので本社とかあれば問い合わせした方がいいですよ。せいぜいクリーニング代程度だと思います。

今は少なくなりましたが、預かった店舗で最後まで処理してるところもあるので、もし選べる環境ならばそういうところを選ぶのもアリかなと思います。うち近所に個人経営のところですがそこまで高くなかったですよ。

•   MILK

MILK

そうですよね(T_T)ほんとあり得ないです。一夜たった今も、思い返すと腹が立ちます(;_;)もういっそのこと、返却されたか毎日覗きにいってやろうかと思うレベルです笑
    今度からは、ちぃさんがおっしゃるような個人のところにお願いすることにします(T_T)
    コメント&共感していただいてありがとうございました(*^^*)

• 11月12日