※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま🌼
家族・旦那

とにかく義母が本当にめんどくさすぎる。さっき深イイ話でアグネス・チ…


とにかく義母が本当にめんどくさすぎる。
さっき深イイ話でアグネス・チャンの子育ての話
やってたけど、見た〜?ってLINEきて
子育ての話しやっててさ〜参考になったのよ!
兄弟3人スタンフォード大卒だって!
わたしもあんな子育てしてたら良かったわ、後悔!
って、、(笑)
ちらっと見たけど、また始まったよ押しつけ子育て論。
って思ったから、お風呂入ってました〜
って送ったら、今度うち来たら教えてあげる!!
やって(笑)
もういちいち鬱陶しいし、最強にめんどくさい🤮🤮🤮

義母ってありがた迷惑って言葉知ってるんかな?
ってくらい息子生まれてからほんとに思うようになったなぁ。

息子(旦那)のときはこんなだったよ!
とか、もういちいちほんとにめんどすぎて、
旦那もめんどいから、そもそも義母のLINEは
通知オフらしい……
嫁はそんなんしようにも出来ない。(笑)
今は実家に帰ってて離れてるからいいけど、
2人目産んで家に帰ったら義実家近くなる…
地獄だな。(笑)




愚痴でした。読んでもらってありがとうございます🙏🏻💦

コメント

ゆんすけ

お疲れ様です。義母ってめんどくさいととことんめんどくさいですよね。
私もそう思ってるクチなので、メール来ても全無視です。笑 どうしても必要なことは旦那に連絡してもらってます。ほとんどありませんが。お願いしてる旦那もめんどくさがってて大体無視してるそうです。笑

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    ほんとそうですよね🤮
    旦那がめんどいってLINE返さないから余計わたしにLINE来るんですよね😂💥💥(笑)

    • 11月11日
deleted user

義母めんどくさいですよね〜
自分のことばっかり。
1人目だし絶対に実家に里帰り出産すると決めていたのに、9ヶ月に入っても
こっちで産まない?
なんて言ってきましたし、飛行機の距離なのに新生児連れて正月来いと言ってきたり。
自分のことしか考えてないですよ。
挙げ句の果てには
あなたが職場復帰するまでうちにいて、そのあとはうちに赤ちゃん置いておけばいいから。
とか。
子供は4人産んでほしいとか。

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    わかります!!!!!(笑)
    わたしも息子のとき言われました(笑)
    わたしも飛行機で帰省する距離なので、旦那の地元の産婦人科はあまりいいとこ知らなくて、義母にここの産婦人科いいよ!ここで産みな!みたいな(笑)
    なので6ヶ月で実家に帰りました(笑)
    ママリさんのお義母さんかなりめんどいですね😂💥
    赤ちゃんそこ置いといて行くくらいなら、保育園とか預けますよね……
    義母ってほんと何食べさせたりするか、どこ連れていかれるかわからないから、絶対預けません🤐
    2人目生まれたら、上の子連れて遊びに行っておいで!下の子は見とくから!って言われてて、もし完母じゃなくても、完母なんでいいです。って言い通そうと思ってます🤣🤣

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当自分のことしか考えてないですよね〜。
    それの肩持つ旦那もうざいです🤣
    自分が赤ちゃんの面倒見たいだけですよね!
    私もさすがにこの人何言ってんだ?って感じですぐ断りました笑笑

    • 11月12日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    旦那さんもなんですか😅
    ほんと勘違いしてますよね義母😟

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マザコンシスコンな旦那なので😅
    義母が私が切迫の時に実家来いって言ってきて、旦那も義母の肩持って、
    嫁なんだから来い
    って言ってきましたよ🤣

    • 11月12日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    めんどくさいですね🤮
    もう実家には帰られてるんですか?😨

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の実家にいます🙋🏻‍♀️
    自分と赤ちゃんのことしか考えてない家族なので、嫁の私は赤ちゃん育てる機会ですから👶

    • 11月12日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    ほんとですよね!😊
    お腹の赤ちゃんは私の子って感じです!!!
    義母はなんでこんな介入してこようとするんですかね🤮

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    正直旦那に俺の子って言われてもムカつきます笑
    何もしないくせにって笑
    義母の介入やばいですよね〜本当赤ちゃん以外いらないです笑笑

    • 11月12日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    わかります(笑)
    でも赤ちゃんは絶対ママ〜ママ〜になります!!(笑)
    義母に預けてもギャン泣きです(笑)
    わたしを見つけるとめちゃくちゃ笑顔で高速ハイハイしてきます😂
    見たか。って感じですよ、、(笑)

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義母、姪っ子が号泣してても抱っこやめないんですよ🙄
    今から赤ちゃんにはママっ子になるように言い聞かせときます😂

    • 11月12日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    すごいですね😂
    意地なんですかね(笑)
    ママといる時間の方が長いから絶対ママ〜ってなりますよ🤭💓

    • 11月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠くて泣いてるんじゃなくて絶対ママが良くて泣いてるから!って思いました笑
    なんだかんだママですよね😊

    • 11月12日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    義母のメンタルの強さってより、
    鈍感さには呆れますよね😂
    何も思って嫌がってないと思えてるのか聞きたいですよね(笑)

    • 11月12日
さっちゃんママ

分かります分かります!
うちも義母ほんとに鬱陶しいですよー。
私が子供用ぢゃないお皿に息子の離乳食入れて食べさせてたら、その皿であげてるの?子供用のないの?うちに行けばあるわよ、〇〇(旦那)が子供の時使ってたやつ!
まだ残してるのよ、それ使いなよ!
と…

買ってあるけど今これに入れただけだよって言っても、
うちに来た時に持っていきなよ、フォークとスプーンも残してあるからそれ持っていきなよ、としつこい。

買ってあるからさ、って更に言い返しても、
綺麗にとってあるんだよ、と

あーーしつこい!!!
いつもしつこい!!!!
布おむつにしろとか、
麦茶飲ませてたら、水は?水飲ませないの?とか、
私の時は離乳食こうしてたけど、とか
色々うっさいです。。

そんで、しつこい。

会う度に色々うっさいです。

  • さっちゃんママ

    さっちゃんママ

    ちなみに私は義理家族のグループLINE、退室しました🤣🤣爆笑
    いつも80件とか未読にしてたんですけど、なんで見ないの?とか言ってきたので退室してやりました爆笑

    • 11月11日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    さすがですね(笑)!
    わたしはグループLINEとかだとすぐおやすみなさいスタンプ送ってそれからもう通知オフなので全然見てません(笑)
    義母ってとにかくしつこいですよね!🤮
    なにかと、押しつけてきたりして
    一緒にいなくてもLINE来るだけでほんとストレスです😂💧

    • 11月11日
am0530

気軽にラインくれる義母さんなんですね!
フレンドリーだけど、もうちょっと距離感を考えて欲しいですね😂
しかも返事に困る内容😂

  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    そうなんですよ!🤣
    息子産まれるまではランチとか普通に行ったりしてたんですが、産まれてからはもう子育てのこととかいちいちうるさくて、パイロットにさせなさい!ってずっと言われてて、本人のやりたいことさせます〜
    ってスルーしたけど会う度、パイロットなるのに2000万くらいかかるらしいわよ〜貯金しておかないとね!って(笑)
    聞こえてるけど、息子と遊んで聞こえないふりしてます(笑)

    • 11月11日
  • am0530

    am0530

    将来何になるかまで口だすのは反則です😤
    「2000万円もかかるんですね!お義母さんが出してくれるなんて、ありがとうございます!」って言ってやりたいですね😤

    • 11月12日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    ほんとですよね🤮
    え?わたしの子ですけど……
    って感じでいつも聞き流してますが、毎回毎回会う度言われるので気が滅入ります😟💧
    それは旦那が言ってました(笑)
    一緒に義実家行った時にも言われるので、ほんなら母さんがお金出してや。って(笑)
    旦那もやりたいことさせるからいいって言ってるんですが、全然聞く耳持たずで😂😂
    頭大丈夫かなって思います🤮💥

    • 11月12日