※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

息子が1歳を過ぎてから、食事のやり取りが難しくなり、イヤイヤ期が始まった。今後もこのような行動が増えるのか心配。1歳でこんなに面倒なことをするものなのか不安。

1歳過ぎたらこんな行動するもんですか!?

昨日ぐらいから、息子のあまのじゃくというかイヤイヤというか試し行動というか、が出てきました。

今日も…
私「ご飯食べよー!おいで」息子「ううん!」
私「え?食べないの?」息子「(逃げる)」
私「じゃあお母さん先食べよっかなー」息子「ううんー💦(焦ってテーブルに来る)」
私「やっぱり食べるのね、じゃあ椅子座ろ」息子「ううんー!(やっぱりイヤイヤ)」
私「うーん…じゃあお先にいただきまーす!(食べ始める)」息子「うわーん💦まんまー(泣きながら膝に掴まりに来る)」

って感じで、めんどくさいやり取りを何度かしました。これからこんな事が増えてくるのかなー💧
ていうか、1歳で言い方悪いですがこんなややこしい事するもんですか!?

コメント

べりー*

してました!え!?もうイヤイヤ期!?と思ってましたがしばらくしてなくなり、今のところまだイヤイヤ期はきてないです🤗自我が強くなった時期だったのかな?と思ってます💡

• maba

maba

ありがとうございます!
    私も「え、イヤイヤ期ってもう始まるの!?」って思ってました!自我が強くなるって成長ですね✨

• 11月11日
  • べりー*

べりー*

その頃から嘘泣きも覚えました!明らかに嘘泣きで顔を覆った指の隙間からチラ見してるのがたまらなく可愛いかったです(笑)

• 11月11日
  • maba

maba

可愛すぎますね!!
    うちも悪いことする前に、嘘みたいな笑顔でまずこっちを見るようになりました笑
    今から何かするのバレバレ過ぎて笑えます笑

• 11月11日
み

しますします!笑
いや!いやや!ってめっちゃ言います😂😂
嫌なことされたら、嫌や!って逃げるか、アーッッ!!!って言うて怒ります爆笑、
結構1歳のくせに賢いなってめっちゃ思わされてます笑

• maba

maba

ありがとうございます!
    しますか!前まで「やめてー」って言っても「それ貸してね」って言っても素直というかよく分かってなかったのに、最近はめっちゃ主張してきます。
    成長だけど、ややこしーー笑

• 11月11日
  • み

成長ってすごくて面白くて笑ってます笑
    むかつくときありますけどね😂😂

• 11月12日

1歳からかれこれ長い間そのあまのじゃくと未だに格闘中です、、(笑)

• maba

maba

1年以上も…お疲れ様です笑
    先が長いです。。

• 11月11日