※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
妊娠・出産

16週の検診で頭が大きいと言われ、20週の検診も心配。同じ経験の方いますか?

今さらになって気になったので相談させてください!
4/12のちょうど16wの時に検診ではじめてお腹からのエコーでした!その時に頭が平均の中の大きめのサイズだねー。と言われその場で問題ないですか?!と聞いたら問題ないと言われたんですが次の検診がちょうど20wの5/10なんですがその時も頭が大きいって言われたりしたらと思って心配になりました(;´Д`)
同じくらいの時に頭が大きいと言われて次の検診で大丈夫だった方とかいますか??

コメント

KI mama ♡

私も検診のたびに頭が大きいと言われ…毎回3週分大きかったです( ・ ・̥ )
いろいろ不安になりましたが…産まれてみたら周りから 小顔だねー! と言われるくらいでしたよ\♡/
検診時の赤ちゃんの姿勢や角度によって誤差は出てしまうものみたいです♩

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    そうなんですね✨安心しましたー😊

    • 4月26日
YosakuOtomisan

小さいよりは大きい方がよいらしいです。まずは大切な頭を成長させるようになってるんですって!ずっと頭が大きい!と言われた娘はやっぱり、3歳の今も頭が大きくて将来うらまれるなぁーと思ってます!笑 お腹のこもやっぱり頭が大きいけど、病的な腫瘍や水がたまってる様子はないから今は心配要らないよ。と言われています。
単なる不恰好だと。。。まぁ私も主人も顔が大きいので…諦めてます!!!

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    それを聞いて納得しました😳安心しました💕

    • 4月26日
ごまちー0510

私も言われましたよー!頭でかいって
言われた時聞いたら赤ちゃんは
元から頭でかいでしょって笑われました。
臨月なる前はベビもでかいって
かなりビビらされてましたが予想してた
体重より全然下でしたから(^_^;

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    それを聞いて安心しました✨

    • 4月26日
deleted user

赤ちゃんは頭大きいものですし
エコーは大体ですから大丈夫ですよ😆
私もちょっと大きいね~でも頭大きいからって
別に問題ないから大丈夫と言われました!
実際産まれたときも ん?大きいか?
と思ったのでエコーはあんまり
あてにならないのか?(笑)と思いました(笑)

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    良かったです😊✨それを聞いて安心しました💕

    • 4月26日
suzu

私も大きめと言われていました^_^
けれど、クラスの中で大きい子と小さい子がいるように個人差があるので特に心配することはないとお医者さんに言われましたよ^_^
何かしらのことに医者さんも気づけば言うんじゃないでしょうか。

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    安心しました!
    確かに個人差ありますよね😊

    • 4月26日