※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるたん
ココロ・悩み

4歳の娘と7ヶ月の子供がいます。上の子が寝るのにイライラしています。主人や他の大人がいるときは1時間以上かかることも。日中もぐずぐずして疲れています。乗り越える方法を教えてください。

4歳の娘と7ヶ月の子供がいます。

上の子のぐずぐずにだんだんイライラしてきました。
親として最低です。

普段は寝かしつけまで一人でしています。
下の子も8時ごろには最後の授乳の後割とすぐ寝ます。
遅くても9時には寝ています。
下の子を寝かしているときは、一人遊びを上手にしています。
そしてその後、様子を見ながらもう少し遊ぶかすぐ寝かしています。私一人の時には隣で寝たふりしてれば勝手に寝ます。

ただ、主人や他の大人がいる時には、
寝るまで、あれは嫌だこれは嫌だ、
ぐずぐずして、寝かせるのに1時間以上かかります。

最近は日中も他の大人がいる時にはぐずぐずしています。
下の子が産まれて7ヶ月。
お姉ちゃんもいろんな思いがあるのでしょうけど、、

なんだか、少し疲れました😱
何かこの時期を乗り越えるのにいい方法があれば是非教えてもらいたいです!

コメント

夏色☆

分かります😭

上の子も色々我慢してると分かってるのに、こちらも眠いから早く寝てほしいのに寝てくれないとイライラしますよね💦

私もつい寝ないと最終的に脅し的なセリフ(寝ないともうお出かけしないよ)とか言って泣かせて寝ていく…って日もあり反省ばかりです😭

乗り越える方法でなくてごめんなさい🙏

• はるたん

はるたん

同じです💦
    もう寝ないと明日お店行かないよとか、公園行かないよと言ってしまいます、、、。

同じような方がいて、少し安心してしまいました😭😭😭❗️
    ありがとうございます。

• 11月12日