※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a✩︎⡱
子育て・グッズ

水分不足で困っています。飲み物が嫌いで、スッキリアクアを飲ませていますが、気分でしか飲まず、心配です。お茶やリンゴジュースも飲まないので、どうしたらいいでしょうか。

水分をあまり取らないので困ってます💦
離乳食はよく食べてくれます。水分不足が原因だと思うんですが便秘にもなりやすく、病院に行ったりもしています。
最近ミルクも途中でやめて嫌がるので困ります。
飲み物はお茶白湯水は全部嫌がって飲まないのでスッキリアクアを飲ませてます。でもそれも気分があるのかすごく喉渇いてる時しか飲まない感じです。
どうしたらいいでしょう( ›_‹ )

お茶とか飲ませたいのですが、ただでさえ飲まないし、リンゴジュースとかも気分で飲んだり一口も飲まなかったりなので嫌がるものだと更に飲んでくれないんじゃないかと心配でせめて少しでも飲むスッキリアクアを飲ませてます( ›_‹ )

コメント

ママリ

果物どうですか?
うちも全然飲まなくてかなり苦労しました💦飲めるならジュースでもあげたし、果物も食べるなら食べるだけあげました!しかも食が細く離乳食も全然食べなかったので必死💦うどんとかそうめんはどうですか?

ハリボウ

果物は食べませんか?季節柄、みかんがオススメです。水分もありますが、みかんの果汁は便秘予防にもなります。便秘予防の観点なら、グリーンキウイやぶどうも良いですよ☺️
飲み物を…となると、ストローマグに飲み物を入れておき、お子さんの手の届くところに常に置いて、いつでも好きな時に自分のタイミングで飲めるようにしてあげると、次第に興味を持ってくれるかも…🤔
これからの季節は乾燥が目立ちますし、風邪予防から考えても喉は潤して欲しいですよね💦

みいも

離乳食のご飯の形態を便秘が治るまで柔らかいお粥に戻してみてはいかがですか?
うちは湯船にスイマーバで浸からせて遊ばせたあとあがってストローマグで飲ませたあと綿棒かんちょうしてあげたり、出させてあげるようにしてあげないとなかなか出てくれないです😂
あとおっぱいなのでしたら、レンコンやゴボウなどをお母さんが食べると赤ちゃんが便秘になりにくいです😋