※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりに泣く赤ちゃんについて、気温差やお風呂の温度、時間などを試しても泣いてしまう理由について相談しています。

ずっと沐浴してたんですが
生後3ヵ月半でお風呂デビューしました。
が、お風呂あがりにギャン泣きします。
お風呂自体は気持ち良さそうで
泣くことはありません。

上がってから泣くのは
やはり気温差で
寒いからでしょうか?
他に考えられることはありますか?
浴室暖房で脱衣場と浴室を温めてはいます!
お湯の温度も38~40℃
つかる時間も3~5分でいろいろ試してますが
今のところ何しても泣きます😭

コメント

るるる

私の娘はお風呂上がってオムツ履かせるぐらいから機嫌悪くなって泣き始めます😂

たくさんお歌歌ったりおもちゃ渡したりどうにかこうにか毎日やってきました。笑
3ヶ月ぐらいから今までずっとです😂
単に着替えが嫌いな娘です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着替えが嫌いとかもあるんですね!😂言われてみればうちの子も好きではなさそうです笑

    • 11月11日
  • るるる

    るるる


    泣かせながら着替えさせるのもあまり良くないみたいで、着替え=嫌なものと思われないよう楽しいものと思ってくれるようにした方がいいらしいです☺️

    これからの季節、着せるもの増えますからねー。
    泣かれるとほんと困る🤣

    • 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😅歯磨きとかと同じかんじですかね💦
    泣かれるほどつい早く終わらせようとしてしまって楽しい雰囲気ではしてなかったです💦泣かれると思うとこっちもつい憂鬱になっちゃうし😂ためしに歌いながらやってみます‼️

    • 11月11日
  • るるる

    るるる


    そうですそうです!
    歯磨きもそうみたい🤔
    早く終わらせようとする感じ全く一緒です。笑笑

    お互い頑張りましょう☺️

    • 11月12日
Rmama

長女がお風呂大好きで上がるときに絶対泣いてました😂

いつもより長めに入れたら満足したのか機嫌が良くなりました!笑

あとは喉が乾いてるとかでしょうか?

そういうパターンもあるという一例程度で💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お風呂の前に泣いててもお風呂中は泣き止むのでお風呂好きであがりたくないパターンもあるかもしれませんね😂
    喉かわくもありえますね!
    あぁもうわからない🙌笑
    いろいろ試してみます!

    • 11月11日
ゆゆ

うちのこはお風呂あがりは、眠くていつもではないですが、泣いていることが多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る前の時間にいれてるのでそれもありそうです💦
    あったまると眠くなりますもんね😅

    • 11月11日