※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アズピー
子育て・グッズ

お風呂後の寝かしつけに時間がかかり、ミルクを飲んで寝ることが習慣です。無理に寝かせず、起こしておいた方が良いでしょうか?

お風呂上がりミルクや授乳して寝かしつけが3時間ほどかかります。
最後はまたミルクを60〜80ほど飲んだら寝てくれます。
お風呂上がり無理に寝かせようとせず起こしておいた方がいいんでしょうか😅

コメント

ぽんた

新生児期は完全に寝てくれる0時頃まで寝かしつけていなかったです(´・ω・`)
まだまだ生活リズムもない時期ですし、無理に寝かせなくていいと思います*

• アズピー

アズピー

そうですよね💦
    新生児時期は何時頃お風呂入れてました?

• 11月11日
  • ぽんた

ぽんた

主人が帰ってきてからお風呂だったので、21〜22時でした!
    2ヶ月半ばぐらいから18時にお風呂であがったらミルク飲んで寝かしつけ、20時には寝るようになりましたよ(*´ω`*)

• 11月11日
  • アズピー

アズピー

なるほど✨
    上の子がいてお風呂の時間はまだ変えられないので今の時間帯で頑張ってみます୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• 11月11日