※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま\(^o^)/
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか不安です。昨日から生理痛のような痛みがあり、おしるしもある状況です。痛みは強弱があり、38週6日で出産を心待ちにしています。前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛かどうかわからないので教えてください!

昨日の22:30頃から生理痛のような痛みがあり早めに横になりました!
2時くらいまで強くなったり弱くなったり(全く痛みがない時間はほとんどなかったです)して、でも陣痛はこんなもんじゃないと耐えてたら、徐々におさまり、今は特に痛くありません。
おしるしは4日前から数回あり、本日も1時くらいにトイレに行ったときに、ペーパーに少しつく程度の出血がありました。

ちなみに痛くなったときの痛みの具合は、冷や汗とか軽く汗ばむくらいの痛さでじっとしてるのが辛いくらいの強さと、じっとしてれば耐えられるくらいの弱さを繰り返してました。

今38週6日で、もういつでも出てきてくれていいのでドキドキしてます!

これが前駆陣痛なんでしょうか??

コメント

☆ねこ☆

痛みの間隔は測ってますか?

• ちゃんまま\(^o^)/

痛くない時間がほとんどなくて、陣痛カウンターを握ったまま測れませんでした(;_;)
    強いときと弱いときで測ればいいのでしょうか??

• 4月26日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

おそらく前駆陣痛だと思いますよ(^ω^)

痛みが30秒から数分あり→おさまるの繰り返しで、大体の間隔が合えば本陣痛のようです。
    私も前駆の時は生理痛が継続してまばらでした(・・;)不安だったので強くても弱くてもカウンターで測ってはいましたがそのまま破水してしまいました。
    もしご不安であれば病院に相談してみてもいいと思います(^ω^)

• 4月26日

返信ありがとうございます!!

これが前駆陣痛なんですね(;_;)本陣痛が怖くなってきました(°_°)

先週の検診でまだまだと言われていたので、心の準備がまだでした!
    会えるのを楽しみに痛みを乗り越えます!

ありがとうございました\(^o^)/

• 4月26日
アニカ

おさまってしまったら、前駆です☆
赤ちゃんも産まれる準備を始めてます✨
本陣痛は人を一人産むのでもっと痛いです😊

もう少しで会えますね🌸🌸🌸

返信ありがとうございました\(^o^)/

このまま本陣痛に突入か〜!とそわそわしてたのにおさまってしまって、なんか寂しいです(;_;)
    でももう少しで会えるのは確実ですよね🎵楽しみに待ちます!!

• 4月26日
  • アニカ

アニカ

気持ちは、妊娠超過かも。って思った方が楽ですよ✨
    私は1週間超過、しんどかったです😅

• 4月26日

そうですよね!!日に日に腰痛やら恥骨痛やらが激しくなる&私の体重がみるみる増えるので、予定日超えると想定外の体重になりそうでびびってます。笑

• 4月26日
N.マッピー

全く私と一緒ですね!
私の場合血はついてないんですが痛みが治まらないのみ波がある•••
どんな姿勢を取っても楽にならないので今から病院いってみます!

同じですか!
    私今回初めてだったので、いよいよ!と気合い入れたのですが、、(・_・;笑
    今ではちょっと張ってるくらいで痛みはありません。。
    病院行かれたらぜひ教えてください!!
    産まれるの楽しみですね❤️

• 4月26日
  • N.マッピー

N.マッピー

病院行ったら陣痛だったみたいで即入院して10時間半でうまれましたー♡

• 4月27日

きゃー!!おめでとうございます!!!
    なんだか幸せな気分です❤️
    私はおさまってしまった痛み、今のところまだ復活しそうにないのでもう少し待ちます\(^o^)/
    無事会えて何よりです(^_^)❤️

• 4月27日