※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
お金・保険

週に4000円〜7000円で子供の消耗品や食費を購入しています。

子供の消耗品(オムツ・ミルク・服等)
日用品
食費(米含む)

以上の項目、皆さんは週にどの位ですか?

うちは旦那私息子の3人暮らしで、週4000円〜7000円です。

コメント

安いですね💦節約見習いたいです🥺

うちは全部で月4万なので、
週1万くらいです😭

• 平手ちゃん

平手ちゃん

うち、ミルクがほんとにたまーにで完母に近いので、それもあるかもです。

あと業務スーパーが近所にあるので、結構利用してます!

• 11月11日

退会ユーザー

私も完母です😂業務スーパーはたまに行きます💞
    旦那さん少食ですか?!🤤

• 11月11日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

168センチ63キロなので体型は大柄ではないので、食事料は普通か、少なめ位だと思います!

あと帰宅時間が22時とかなので、夜は控えめにしてます!

• 11月11日

退会ユーザー

うちは大柄でお酒は飲まないんですが、1食2合とおかず沢山食べます😂月15kgお米買ってます😭
    2歳の娘も最近よく食べるようになってきたので食費は抑えたいところです🥺

• 11月12日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

一食二合だと結構食べますね!😂おかずは私は節約したい時はモヤシをよく使います笑

あと夕食以外は、ガスを出来るだけ使用しないよいにしてます!

旦那さんお米お好きなんですね!😭

• 11月12日

退会ユーザー

そうなんですね〜!
    うちは朝温かいお弁当作ってるのと、娘も3食食べるのでガス使わないのは無理そうです😥
    お昼も自分だけしか食べなかった頃はガスなんて使ってませんでした😂😂

• 11月14日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

自分だけだとパパっと済ませれるけど、家族のとなると、別ですよね😭

ちなみにウチは日曜から土曜で週の計算をしてるのですが、今木曜の時点で食費が4072円、オムツお尻拭き蛍光灯で5307円。今週はこんな感じです。

料理はあまり品数多くなくて、前日の夕食をリメイクすることもあります😭💦

• 11月14日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

丼ものだと豪華に見えるし、時間もかからないのでオススメです!

野菜が安い時はまとめて買ったり、納豆は安くて栄養価が高いので、毎日食べるようにしてます!

• 11月14日
たろきち

上の子のおむつもありますが大体週に1万くらいです(;^ω^)

すごすぎです💦
うちお米入れたら7,000円超えちゃいます😭
外食費もお酒なども込みとか行かないとかですよね?
うちの場合、外食行っちゃうし旦那の休みの日は旦那に作ってもらうのである程度金額許してるからなのか…本当にすごいです😣

• 平手ちゃん

平手ちゃん

米無しだといくら位ですか?
    うちは旦那も私もアルコールが苦手で、お酒は基本飲めません😭外食は滅多に行かないですね💦

作った方がコスパ断然いいし、子供がグズったら嫌だなと思い、基本自炊ですね!

• 11月11日

退会ユーザー

お米なしだと大体週7,000円ですね💦
    お米を結構食べちゃうので😭

お酒代結構しますから、その点いいですね✨

私は旦那が家にいると家事を休みたいので、本当にすごいです😣

• 11月11日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

酒もタバコも無いし、旦那の趣味は漫画なので、食費以外でもそこまでお金はかからない感じですかね💦

家事休んでリフレッシュも大事だと思います!

• 11月11日

うちは更に、医療レジャーなども含まれてますがほぼそこには使わないので、食費や日用品などで週1万ですかね😣💦

ママリ

同じくらいか、多くて1万くらいです✋
家計のことを考える度に、これが完ミだったらもっとお金かかるんだろうなーと思い、完母でいけてることを有難く思います😊

• 平手ちゃん

平手ちゃん

分かります!ミルクだと哺乳ビンや、消毒の薬とかも買わなきゃですもんね😱

• 11月12日