※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

母乳をやめて4ヶ月経ち、生理前症状かもしれないが、生理予定日2週間前から胸が張り、出血なしで胸の張りが続く。息子を抱くと痛い。母乳は作られているか不安。生理が来たら治るか心配。同じ経験の方いますか?

母乳やめて4ヶ月くらい経ちます。
生理前症状なのか、アプリでの予想になりますが生理予定日2週間くらい前から胸が張っていて、今生理予定日2日目、出血なしで、胸の張りがまだ治らなくて...💦

特に息子がぐずる時と寝かしつけで抱っこしてる時が一番痛いです。
おっぱいもブラからはみ出る?盛り上がる?のでバストアップもしてます。

まだ母乳が作られているんですかね??
ちなみに搾乳機はありますが、滲み出てきたりはないので搾乳はしてません。

同じような方いますか??
生理が来たら治りますかね💦

コメント

ままり⭐︎

4ヶ月経ってたら生理前でもそこまで張ることはないと思いますが…個人差大きいですからね😭
触ってみて詰まってる感じがあるなら一回絞ってみてもいいと思います😭
どうしても痛いなら母乳外来も視野に…
私は母乳やめて1年ぐらいは出てましたが張るほど痛くなることはなかったです💦

• ぴょん

ぴょん

詰まってる感じはあんまりなくて...
    でもこれ以上痛いようなら母乳外来か婦人科に相談しますね💦

• 11月12日