※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱんあやぱん
妊娠・出産

5日間近く前駆陣痛のような張りが続いており、胎動はあるが陣痛につながらず、おしるしがない状況。長期の前駆陣痛経験者や早い陣痛経験者の体験を聞きたいです。

寝れなくなってしまいました(;´・ω・)
前駆陣痛にもならない感じかもですが、かれこれ5日間近く張りが画像のような感じで前駆陣痛のようなものがよくあります。
生理痛の時の腰の鈍痛が横になる前に酷くなったのと、張りが来ていたので1時間程度測ろうと先ほど測ってみました。
まだまだ先が長そうで、もう結構生理痛の時の腰の鈍痛みたいなのが波はありつつも続いているので、お腹の子はとても慎重な子なんだろうなと勝手ながら思っています😂
胎動も全然ありますし、おしるしすら来てないですし💦
こういう感じで、長い事前駆陣痛だった方、または意外と早く陣痛に繋がったという方、いらっしゃいますでしょうか?

コメント

Lea*

私もこの画像と一緒にここで質問させてもらって、みなさんに前駆陣痛でしょうねと回答を頂きました。ピンク斜線はストップ押し忘れです( ˙-˙ ; )
それでも心配で病院へも連絡したところ、心配だったら来てーと頼りない返事が(笑)
帰されるの覚悟で行ってみたら、本陣痛でそのまま翌朝6時に出産しました(>_<)

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

コメントありがとうございます!
    えぇー?!
    そうだったんですね💦
    ちなみに、張りと痛みは両方ありましたでしょうか?
    私、今の感じは何となく痛いのかな?程度で張りだけあるような感覚なんです(;´・ω・)

• 4月26日
  • Lea*

Lea*

私も前駆陣痛と思ってたのでびっくりでした(笑)
    張りと痛みは一緒にありました(>_<)
    張ると痛くなる感じで💦
    この時はいたたたーと動作が止まるくらいの痛みでしたが、始めはあやぱんあやぱんさんと同じく下腹部重いなーくらいだったかと思います( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• 4月26日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

あれから、3時過ぎに7分間隔になったので産婦人科に連絡をして、入院になりました!
    ただ、陣痛がかなり弱いとの事で…(;´・ω・)
    ここから、強めに陣痛がついてくれればと思っています💦

• 4月26日
  • Lea*

Lea*

わー!もうすぐですね!
    病院連絡して良かったですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )!
    私の時も自己判断しなくて良かったって本当に思いました(>_<)

弱いということは促進剤使うのかな??
    残り赤ちゃんがお腹にいる感覚を楽しんで、
    お産頑張って下さい( •̀ᴗ•́ ) ̑̑
    応援してます!!

• 4月26日
橘♡

10分切り始めてるので、明日あたりには本陣痛なる気がします
動けるうちに動いて本陣痛繋げるといいですよ^^*

• あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

コメントありがとうございます!
    先ほど、3時過ぎ頃から7分間隔になったので念のため産婦人科に電話して検診、子宮口はまだ1㎝ですが弱いけど陣痛が来てるとの事で、入院になりました!
    何とか今日中に本陣痛に繋げたいです💦

• 4月26日
  • 橘♡

橘♡

やっぱりそうですよね^^*
    あとちょっと頑張ってください☆

• 4月26日