※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
妊活

妊娠できず悩んでいます。流産経験あり、人工授精も試みたがダメ。周囲の出産に焦り、義実家の集まりが辛い。子供を待ち望んでいます。

すみません。吐き出せる所がなく、ここで吐き出させて下さい😢

今日リセットしました。昨年12月に3度目の流産をし、それから全く妊娠できません。不育症検査、不妊症検査しても問題は見つからず精液検査の結果が少し悪いくらいです。少しでも確率が上がるならと思い、人工授精は3回しましたがダメでした。
病院のカウンセラーさんには、自然妊娠できるんだから痛いし高いし人工授精もしなくていいんじゃない?と言われ、今月はタイミングを取るだけにしましたがリセット。

あと半年で結婚して丸3年になります。あとから結婚した友達はみんな妊娠出産…。なんで自分だけって嫌でも思ってしまいます。諦めたらできるとか、考えないようにしたらできるとか、本当に欲しいのにそんなこと出来ません。

もうすぐ年末年始、帰省の時期。
義実家の集まりは孫が5人程いてかなり辛いです😔
お盆も帰省しなかったので帰らないわけには行かないし…考えるだけでも憂鬱になってしまいます。

私も旦那も子供が大好きで、心から待ち望んでいます。
ずっとずっと待っているから早く来てね…🍀

コメント

ひとみ

私も同じで、急に出来なくなりました。検査結果も異常無しです。手術はしましたか?術後にピックアップ障害や受精障害になったのかな?と思い、体外受精すると1回目で妊娠しました。
もしかしたら、繰り返してるうちにピックアップ障害や受精障害になったのかもしれません。検査では分かりません😖
体外受精にステップアップもいいと思います。

• ほー

ほー

コメントありがとうございます😣
    2度目流産の時は掻爬手術しましたが、その後また妊娠しています。
    体外受精を考えていることも病院に伝えたのですが、心身共に負担が大きいしまだそこまでしなくていいという感じで。
    ちなみにどれくらい妊娠出来ずに体外受精されたかお聞きしても良いですか?

• 11月11日
  • ひとみ

ひとみ

私は、3回すぐに自然妊娠してたんですが、急に出来なくなり1年経って体外受精に踏み切りました。人工授精もしましたが、タイミングと妊娠率は変わらないので、今思えば人工授精飛ばして体外受精を早くすればよかったと思ってます。
    心身の負担は無かったですね😖体外受精はタイミングや人工授精とは着床プロセスが全然違うので、希望を持てて判定日まで楽しみでしたし、実際に1回目で妊娠したのでやってよかったと思ってます。
    注射に通うのは大変ですが、近所の病院だったのと、私も早く赤ちゃんがほしくて仕方なかったので、心身の負担とか言ってられませんでした😖
    時間が経つと、妊娠率はどんどん下がって行くので、やるかやらないかはご自身で判断する事だと思います。
    私のクリニックの先生も、自然妊娠出来たしまだそこまではーとか、またできるよ!とか言ってズルズル時間経ちましたが、出来なくても責任取ってくれるわけじゃないし😖ほんと、早くやればよかったって後悔してます😖

• 11月11日
  • ほー

ほー

詳しく教えて下さりありがとうございます😣私ももう一度体外受精やりたいと先生に話してみたいと思います。
    先生やカウンセラーさんは、大丈夫大丈夫って言いますが結局一年近くできてないですしね。もうこれ以上耐えられないのでステップアップして早く授かりたいです!
    寒い時期なのでお体大事にされて下さい☺️

• 11月11日
いぶ

はじめまして🙇‍♀️

私も先月3度目の流産をしました。
まだ生理が来てないです。
不育症の検査を受けたいと医師に言いましたが、まずは生理が来る事だと言われて、不育症の検査は出来てないです。
多嚢胞性卵巣症候群なので、人より卵胞の育ちが遅いです。
今日、精液検査しました。
まだ結果は出てないですが、きっと悪いと思います。
私は二年間二人目妊活していて、ずっとタイミング法なのでステップアップしたいと医師に告げましたが、自然に妊娠出来るんだから、人工授精はまだしなくてもいいと言われました。

姉や妹はどんどん子供が出来て、何で私の所には来ないのって思っちゃいます。
ほーさんの所違って、私は実家に帰省するのが辛いです。
実家の集まりだと、自分のところも入れて10人になるので💦
姉妹にはそれぞれ子供3人いるけど、私は一人なので、二人目が出来ない事に憂鬱になります。

ほーさんの夫婦の元に早く赤ちゃん来てくれますように、祈っています😊
一人子供がいる私がコメントしてすみません🙇‍♀️

• ほー

ほー

はじめまして!コメントありがとうございます。
    3度目の流産、本当に辛かったですよね…。不育症の検査は生理を2回見送ったらできると言われました。まずはお身体の回復が第一ですね😣
    自然妊娠してるとなかなかステップアップもさせてくれませんし、検査も自分からこれやりたい!って言わないとなかなかやってくれないですよね。
    帰省するの本当に嫌です💦
    お子様一人いらしてもそんな思いするんですね…。
    いぶさんの元にも早く赤ちゃん来てくれるように祈っています☺️

• 11月11日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

ほーさんの気持ちが痛いほどわかります。

わたしは結婚してからすぐ妊活を始めて、少しでも早く授かりたかったので3ヶ月後から不妊治療のクリニックに通院し始めました。
不妊治療のクリニックには3か所ほど通いましたが、どこに行っても異常なし。じゃぁなぜ?と思っていた先月に腹部に激痛があり、子宮内膜症と卵巣嚢腫の診断を受けて来週腹腔鏡手術を受ける予定です。今までの病院にはとても不信感しかないです。

わたしの周りもわたしより遅く結婚した子や職場の後輩が次々と妊娠、出産をしています。お腹が大きくなってくる人を見ているのって本当に辛いです。

諦めたらできるよ、と周りから言われて諦めた時もありましたが全くかすりもしませんでした。諦めないからできるのだとの結論に至りました。

親戚の集まり辛いですね。わたしも義理姉の子どもは可愛いですが会うのは辛く、義理親に子どもは?と聞かれるのも嫌です。

わたしたち夫婦も子どもが好きなので、ほーさん夫婦共々可愛い赤ちゃんがやってきますように♡

• ほー

ほー

コメントありがとうございます😣歳も近いですね!私達は28歳の同級生夫婦で野球大好きです👍
    私も今の病院が3つ目です。病院によって本当に言うこと違いますよね!
    手術で良くなって授かれるといいですね😫✨不安や怖い気持ちもあると思いますが希望を持ってリラックスして臨まれて下さい。

私も子供や妊婦さん見るのが今本当に辛いです。
    可愛いという気持ちもありますが、やはり会うのは辛いですよね。義理親は孫が全てって感じで子供がいない私はまだ家族として認めてもらえていない感じです。

私もAさん夫婦の元にも可愛い赤ちゃんが来てくれることを祈っています🧚🏻‍♀️

• 11月11日
  • あーちゃん@ポムバサダー🐶

あーちゃん@ポムバサダー🐶

歳も近くて趣味も一緒ですね!

やはり相性もありますから、転々としてしまいますよね💦
    ありがとうございます😭✨手術終わって1回生理見送ったらすぐ不妊治療してね!と主治医に言われてるのですが、手術したら絶対授かれると思って頑張ります💪ありがとうございます♡

わたし街でマタニティマークつけている人を見つけるのの天才になりましたよ(笑)夫には怖いよって言われてます💦
    そうなんですよ…複雑ですよね😵
    それは酷いですね…孫だけが全てじゃないのに😂

ありがとうございます♡お互い幸せになりましょうね💕

• 11月11日
いぶ

ほーさんも3度の流産を経験されて辛いですね。
1度目よりも二度目よりも三度目と辛さがどんどん増して行くんですよねぇ😰
今はマタニティーマークや妊婦さん赤ちゃんを見たくないと思っちゃいます。
自分よりも後に結婚された方が次から次へと妊娠出産されるとかなり凹みますよねぇ💦
私は芸能人の妊娠出産さえも聞きたくないと思っちゃいます。
義実家の帰省嫌ですよねぇ😰
無言のプッレシャーじゃないけど、早くって思っちゃいますよねぇ😣
私は結婚した時30歳で、すぐに妊活を始めたんですが、なかなか授からず、盆や正月に帰省するのがとても嫌でした。

嫌々帰省して、ストレスがめっちゃたまるので、帰省後はストレス発散しに出かけたりしました。
ほーさんも嫌々の帰省ですが、終わったら旦那さんとストレス発散して下さいね。
きっと、お空に帰っている赤ちゃんがほーさん夫婦の元に戻って来ますように祈っています😊

少し時間がたってしまいましたが😢

3度の流産、とてもとても辛かったと思います…。
私は、もうすぐ結婚して4年になるのですが、死産1回、化学流産ですが2回していて、不育症の簡単な検査 不妊症の検査は異常なしでした。
妊娠経験はありますが、結婚してから4年の間に、友達はどんどん先に妊娠出産。先日は、義理の姉も出産し、嬉しいことのはずなのに、涙が出てきました😞
そして 死産後、通いたかった不妊治療専門の病院には、 妊娠経験があるので 1年間は自分で様子を見てからしか見てあげられない と言われ…結局、今月で1年たってしまったので、1年ぶりに治療を再開するつもりです。
妊娠経験があるのは ありがたいこと🤰でも、妊娠したことがあるってことは 自然妊娠出来るんだから ! と言われても、なんだか励まされている気持ちにはなれない自分がいました😭

自分の話ばかりで、まとまりもありませんが…
お気持ち、凄く凄く共感出来たので、コメントさせていただきました☺️🍀

お互いに、授かりますように✨