※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoe
妊娠・出産

36週で子宮が痛く、下痢もある症状です。出産間近か前駆陣痛か教えてほしいです。

夜遅くにすいません(°_°)

今36週で、きたない話ですが、
今さっきから子宮らへんがちくちくしてて、地味に痛いて感じで、無視して寝ようと思ったのですが、よこになったら、
波があるようにいたくなったり、ズーーンとした痛みがきてます。そして、本当に申し訳ないんですけど、下痢を少しだけしました、、、

これって出産間近てことですか??
まだ前駆陣痛なんですかね??

よかったら教えてください(°_°)

コメント

あやパーク

波がある痛みは前駆陣痛の可能性ありだと思います。何分置きに来ているかアプリなど使ってみてはいかがでしょうか??
前駆陣痛or本陣痛だとあと少しですね。
頑張ってください!

• satoe

satoe

前駆陣痛ですよね(°_°)
    測ってみます(°_°)
    ありがとうございます!!

• 4月26日
川谷

臨月のお腹の痛みでそわそわしますよね。
私も36〜37wはチクチクズーンあって前駆かとそわそわした覚えがあります💡
また、お産が近づくと便がゆるくなりました!

痛みの間隔を測ってみてください✨
もし間隔が広くても不安でしたら、産院へ電話して話するだけでも安心できると思うのでしてみてください♪( ´▽`)

ちなみに、誘発剤からの破水で本陣痛を迎えましたが、私が感じた本陣痛は腹部の臓器を雑巾絞りされてるような痛みでした💦

• satoe

satoe

やっぱりあるもんなんですかね??(°_°)
    ほんと下痢したときのおなかの痛みとちくちくズーンてなってます(°_°)
    生理痛のような痛みでもあるのでまだ耐えれるんですが、痛くなるのが本当に地味でw
    間隔が短かいんですよね(°_°)
    その度に、うんこにいきたいーて感時の感覚にも襲われて冷や汗かいて、寝てても目が覚めちゃう状態です(°_°)

雑巾が絞り出される(°_°)
    想像しただけでもひやひやしますね(°_°)

• 4月26日
  • 川谷

川谷

36w入ってすぐ、チクチクズーンで軽く張りもあり、間隔を測ると4〜5分だったので病院に行ってNSTしたら張りも痛みの強さも弱いからまだまだと言われ帰りました…
    子宮口も開いてなかった…
    先生からは「耐えられないくらいの痛みが5分間隔になったらおいで。陣痛なら立ってらんないからw」とさらーっと言われました!
    結局その後は生まれる時までそれ以上の痛みは来ず…

でも、うんこいきたい感じで冷や汗でるなら、やっぱり間隔を測るのがまず先なのかなぁとおもいます✨
    測ってる間に間隔が開くこともあるし…痛みは気まぐれさんです。

ちなみに産む時の痛みは、ケツからスイカを出す感じでしたが、ケツから出てきたのは痔核さんでした…悲しい…

• 4月26日
  • satoe

satoe

本当気まぐれさんですよね(°_°)
    ほんと間隔バラバラです笑
    2分だったり、7分だったり5分だったり、、
    の今はそんな感じの間隔です(°_°)
    立てないくらいか、、余裕でまだ立てるので大丈夫ですかねww苦笑い

ほんとによく言うケツからスイカなんですね!!ほんと、便秘の時より痛いと考えただけでも本当に産めるか不安ですw

• 4月26日
  • 川谷

川谷

ただ、微弱陣痛なるものも存在するようですので、やっぱり間隔を測って不安でしたら電話なり受診なりしてくださいね💦

大丈夫です!3866gが下から出てこられたくらいなので、なんとかなります💪
    出てくるの、楽しみですね✨

ちなみに、私にはジンクスは何やっても効きませんでした!

• 4月26日
  • satoe

satoe

微弱陣痛から本陣痛につながることってあるんですかね?(°_°)
    間隔が定まれば電話しよーとおもいます!!
    いろんなアドバイスありがとうございます(°_°)

わお!!結構おっきいベビーさんだったんですね!!すごい!!尊敬します✨

やっぱりジンクスて効かないんですね(°_°)
    3日前に焼肉そういえば食べたんですけど、こんなあとにでるはずないですもんねw

• 4月26日
  • 川谷

川谷

微弱陣痛を前駆と思っていたら…ということもあるらしいですし、未経験なのでちょっとわからないです、ごめんなさいヽ(´o`;

初産で大きかったから、次があればするっと出てくるかなと期待です(笑)

どうなんでしょ?
    私は35wあたりで焼肉、3日間カレーと続いたら1〜2日後に前駆でしたよw前駆止まりでしたがw
    階段昇降もスクワットもウォーキング(という名のウィンドウショッピング)もオロナミンCもぜーんぜんでした!

• 4月26日