※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

出産の入院期間がわからず、保育園の手続きに迷っています。病院に電話で確認するべきでしょうか?

出産のための入院期間って
何週目くらいにわかりましたか?😭

2人目妊娠中で、
確実に帝王切開での出産になるため
息子を預かり保育で保育園に
入れなくてはなりません💦

両親、義両親も働いているため
日中は保育園で見てもらいたいんですが、
入院期間がわからないと保育園も
入れられるかどうか決めかねるそうです😭


今25週で先週妊婦研修があったんですが、
入院期間の話は一切されなくて
電話で確認するべきなのか迷ってます!


どうするべきでしょうか〜〜😭💦

コメント

jasmine

私のところは経産婦は術後7日目で退院出来ました。ただ前日入院が月曜日手術だと前の週の金曜日からだったので10日入院しました。病院によってそこは違うと思いますが…

  • ママ

    ママ

    文章がわかりにくくてすみません💦うちも術後7日間入院なのはわかってるんですが、何月何日から入院になるのかが知りたいです😭💦

    • 11月11日
  • jasmine

    jasmine

    手術日は決まりましたか?

    • 11月11日
🐤

早くに入院日を決めてくれるところと、ギリギリまで教えてくれないところがあるので、通ってる所に電話した方がいいと思います。
私の出産した病院は帝王切開がハッキリ決まっていても1週間前まで教えてくれません😣