※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お出かけ

北九州市から車で、別府市の杉乃井ホテルへ一泊二日旅行に行きます🥰夫と…

北九州市から車で、別府市の杉乃井ホテルへ一泊二日旅行に行きます🥰
夫と、妊娠9ヶ月の私と、1歳2ヶ月の男の子3人で行きますが、子供が産まれて初めての旅行なので、何を準備すればいいのか…💦
また、お出かけスポットなど、お勧めがあれば教えてください!

今週の木金で行きます🙌

ちなみに、10時過ぎに家を出て、お昼頃大分に着いて食事
15時チェックインしてからはホテルでのんびり
夕飯後にイルミネーションを見て
翌日はチェックアウトしてからうみたまごに行こうって話しはしてます!

よろしくお願いします!

コメント

コキンちゃん♡

こんにちは!6月位に杉の井ホテル利用しました✨私はオムツ、着替えをいつもよりおおめに持って行きました‼︎
お出かけはゆめタウン、うみたまごに行きましたよー!

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!
    ゆめタウンでは、何をして遊びましたか??

• 11月13日
  • コキンちゃん♡

コキンちゃん♡

こんにちは!普通にショッピングです✨滑り台とか少しならあそぶスペースありましたよー

• 11月13日
  • ねこ

ねこ

そうなんですね!ありがとうございます💓

• 11月13日
Mama

杉乃井ホテルは毎年数回行ってます😂!同じく北九州からです!
うちはいつも湯布院で食べ歩きをしてます😊でもお腹も大きいですししんどいかもしれないですね…💦
あとは別府湾のSAにあるシフォンケーキが美味しいですよ💓
毎回同じプランなんですが、1日目はゆっくりめに家をでて、別府湾のSAで軽めにお昼ご飯を食べる➡︎高速降りてコスモスかトライアルでお酒やつまみなどの購入(子供が食べれるパンやお菓子なども)チェックインして休憩したり夕食前に温泉行ったりアクアガーデーンに自由に過ごす➡︎夕食
2日目はだいたい湯布院で食べ歩き、うみたまご、とり天食べに行く、ハーモニーランドとかです😂
行ったことはないですが、杉乃井の近くにラクテンチもあります✨
子供さんがまだ小さいのとお腹も大きいので、室内のうみたまごがいいかもしれないですね💓

• ねこ

ねこ

詳しくありがとうございます!
    湯布院で食べ歩き、、1人目を産む前のマタ旅で、9ヶ月のときガッツリしました😂ので、今回もできるかもです!!笑

シフォンケーキが美味しいんですね😍

別府湾サービスエリア、夫に提案してみます!

• 11月13日
  • ねこ

ねこ

追加の質問すみません💦

今回、中館に泊まるので、ビュッフェをどちらにするか選べるみたいなんですけど、1歳の子供がいるっていうのと、妊娠中だから生ものとか避けてるっていう場合ってどちらがオススメとかありますか??🤔

ちなみに、もう離乳食ではないんですけど、1歳の子でも食べれるものってありますか?

• 11月13日
  • Mama

Mama

食べ物の好みにもよりますが、うちは中館に泊まってもhana館に泊まってもシーズにしてます!刺身やお寿司🍣があるので💓
    うちも離乳食時期に行きましたが、レトルトの離乳食を準備してくれるのですが、レトルトを全く食べなかったので、パンとか果物、ヨーグルトとか食べさせてました!
    あとは味噌汁とかを具を小さくしてお湯で薄めたりしてあげました!
    1日くらい偏っても仕方ないかーって感じでした😭😭
    離乳食はキューピーのみでした!

• 11月14日
もっちり

息子が1歳なりたての頃に行きました!
私が持っていったものはオムツ等当たり前のものと、
いつもと違う環境で寝れなかったら困るので、寝る前にいつも読んでいる絵本とタオルケットを持っていきました😊
あと寒い時期に行ったので、外を歩く際に寒くないようスリーパー、お部屋で遊べるようお気に入りのおもちゃ、子ども用のパックのジュースとお菓子を持っていきましたよ😆

• ねこ

ねこ

回答ありがとうございます!
    ちなみに、子供は、寝るときパジャマですか?大人は浴衣があるみたいなんですけど🤔
    部屋って暖かいんでしょうか?

• 11月13日
  • もっちり

もっちり

子ども用の浴衣もあったかと思いますが、1歳そこそこの子には大きかったのでパジャマを持っていきました😊
    イルミネーションや噴水ショーを見る時ほんとに寒かったので、スリーパーおすすめです😂
    大人は浴衣があります!
    が、やはり夜などすごく外は冷えるので、妊婦さんですし寒くないようにして行かれた方がいいかと思います😭
    お部屋は暖かいですがやはり乾燥するので水分補給はマメにされてくださいね😊

別府でおすすめのお出かけスポット、1歳でしたらラクテンチがオススメです!
    坂道ばかりなのでお腹の大きな妊婦さんにはちょっと大変かもですが、お子さんは楽しめると思います🤗
    ぜひ楽しんでくださいね💕

• 11月13日
  • ねこ

ねこ

詳しく丁寧にありがとうございます😭💓さらに質問で申し訳ないんですけど、子供のパジャマは、キルトとか暖かいやつじゃなく、普通ので大丈夫でしょうか?
    家では、寝室に暖房なしなので、キルトとか裏起毛にモコモコスリーパー着せてて…😂
    スリーパーは持っていきます!!👏

• 11月13日
  • もっちり

もっちり

お部屋は暖房完備なので、裏起毛とかじゃない普通のやつでいいと思います!
    うちの子は暑がってスリーパー脱いだくらいなので😂
    お部屋は寒くないですが、お外は寒いので上着さえしっかり着込んでおけば大丈夫だと思います😊
    明日からですかね?
    道中お気をつけて😆💕

• 11月13日