※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
妊娠・出産

29週目の初マタで、赤ちゃんの体重が増えず不安。食欲不振もあり、食事や運動についてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。
現在29週目の初マタです👏
今日検診に行ってきたのですが、前回2週間前に受診してから今回まで赤ちゃんの体重が100gぐらいしか増えていませんでした💦
腹囲の大きさもここ3回ほど測っても変わらず同じ大きさの状態です💦
胎動はしっかりと力強くよく動いてるのですが、あまり子供の体重が増えていないことに少し不安があります。
先生からも『少し小さいですね。経過をみて体重管理していきましょう』とのことでした。
ご飯も3食食べるようには心掛けていますが、あまり食べたくないときもあり軽く済ませていることもあります💦

同じように悩まれてる方いますか??
今後やはり食事など見直したほうがいいのでしょうか、、
わりと家事も自分でやりこなしてしまうので、あまり動きすぎるのも子供の成長に支障があると聞きました😣
何かアドバイスあれば教えていただきたいです👏
よろしくお願いします。

コメント

けい

私も妊娠後期で赤ちゃんの体重が増えなくなってしまい、お医者さんに言われたことと、自分で調べて実践していたことは
○毎食デザートに果物をたべる
○食後は茶碗も下げず30分は横になる
○暇があればゴロゴロする
○ぶどう糖が赤ちゃんを大きくすると聞き、森永のラムネをちょこちょこたべる

しっかり食べて動かないのが良いみたいです(笑)

• rei..♡

rei..♡

ありがとうございます🥺
    参考にさせていただきます☺️✨

• 11月13日

胎児発育不全で29wでは1011gでした。
原因があって小さい場合、何してもダメでした💦もちろん果物食べたり安静にしたりもしましたが、どんどん赤ちゃん育たなくなっていきました💦

• rei..♡

rei..♡

回答ありがとうございます😊
    何してもダメだとなると入院されていたりしたんですか??

• 11月13日

退会ユーザー

27wから34wまで入院、34wで産んで私は退院しました。

• 11月13日