※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいます。雪が降る地域で、靴を買い替えたいです。スニーカーかブーツか迷っています。歩き方は上手ですが、時々転ぶことがあります。アドバイスをお願いします。

現在1歳1ヶ月の娘がいます👶🏻💓

今履いてる靴が合わなくなった為、新しい靴を買おうと思うのですが、雪が降る地域に住んでいるため、どんな靴を買ったらいいのかわかりません!

普通にスニーカーでいいのか、ブーツや長靴なのか😖💨
それとも全部買ったらいいのか💦

ちなみに娘はだいぶ上手に歩きますが、たまに転んだりします!

よかったらアドバイスをお願い致します!

コメント

ゆいまむ

保育所に行ってるなら冬用の長靴、行ってないなら外遊びさせるアンドお出かけようでムートンブーツとかでしょうか??

そとで歩かせる頻度によると思います!

うちは今、一歳8ヶ月ですが、保育所では、スノーブーツは履かせにくいから、冬用のゴム長靴にして下さいと言われましたー!

• (ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

回答ありがとうございます!
    保育園によって指定があったりするんですね!
    参考になりました!

• 11月12日
もふもふわんこず

去年、雪の季節が一歳3ヶ月ぐらいで歩いてましたが、足元も悪かったので特に外は歩かせてませんでした😃なので、普通にスニーカー履いてました!
今年は、2歳になったので防水のスノーブーツ買ってあげようかなと思ってます☺️

私も足元悪いからお外は雪遊びの時くらいかなと考えています!
    とりあえず今日スニーカーを買ってきてみました!

• 11月12日
ののママ

うちはお出掛け用のムートン+雪遊び用にスノーブーツを買う予定です(^-^)

ムートンかわいいですよね( * ॑꒳ ॑* )

• 11月12日