※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

2歳と10ヶ月の子どもを育てている方が、児童館に行くペースについて相談しています。二人の動きがバラバラで大変だと感じているようです。

二人育児されている方で、どちらもまだ保育園や幼稚園に入れていないお子さんをお持ちの方、児童館などには連れて行っていますか?また児童館はどのくらいのペースで行かれていますか?
うちは下が10ヶ月の上が2歳なんですが下がもう歩きだしたりして目が離せなくて、児童館に一度連れて行きましたが、二人の動きやしたい事がバラバラで逆に見るのが大変で行くの躊躇してます😂💦💦

コメント

ちゅる(29)

週2.3回行ってます(^^)

• うーたんママ

うーたんママ

週2~3回はすごいですね✨見るの大変じゃないですか?!あと児童館にいる時間もどれくらいですか?(*_*)

• 11月11日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

うちの児童館は割と皆さん自分のお子さんは自分で見てくれてたり、先生も2.3人いて子供たちのこと見てくれるので特に問題はないです😊
    同じ月齢の子供を2人持つ仲良いママ友と行ってて、
    だいたい2.3時間ですね(^^)
    子ども同士で遊んでたり先生と遊んでたりしてて、
    基本は下の子について?ますが、下の子がぐずって寝かしてる最中だったら先生が上の子見てくれるし、上の子がぐずってる?時に対応してたら下の子を見てくれます😊
    イベントごともあるので楽しいです😊
    公園で1人で遊ばせてる時期が一年くらいあってそのせいかめちゃくちゃ人見知りの場所見知りだったんですが支援センター行き出して半年経ちますが、少しずつですがおさまってきてる感じがあります😊

• 11月11日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

あの人とあの人仲良いんだなぁとかはありますが、特に孤立してるとかもなくみんな巻き込んで相談とか話したり、みんながみんなの子供見てる感じですね😊
    今と違う場所の支援センターも行ったことありますが、
    そこはもう動物園状態のママさんが5.6人輪になって子供無視、先生もその輪に入り無法地帯で行くのやめました(笑)

• 11月11日
いりたけ🍄

下2人を家で見てます!

児童館には行ってません😌
絶対子供見ないで話に夢中なバカ親がいるし、そういう人の子って大体言うこと聞かなくてイライラするので(笑)

• うーたんママ

うーたんママ

そうなんですね!家だと気を使わないでいいから気持ちは楽ですよね😂確かに児童館行くと何人かはママ友のグループ?みたいなのができていて話してますね💦
    わたしは子供見るので精一杯で話す余裕なんて全くなかったです😂😂😂

• 11月11日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

児童館行くなら家でおもちゃで遊んでても変わらないかなぁ?って思うんですよね😅
    だから公園は連れていくけど、児童館は行きません!

• 11月11日
さゆ

週2は公園、週1は支援センター絶対いくって決めてます(笑)決めてないと行かなくなるので😂どちらも2時間くらいです!