※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰Aちゃん
妊娠・出産

トイレで茶色いおりものが出た初産婦です。痛みはないです。これがおしるしでしょうか?

今日から妊娠38週になった初産婦です。
ついさっきトイレに行くとナプキンに少量の茶色いおりものみたいなのがついていました。
痛みなどわありません。
これっておしるしでしょうか??🤔

コメント

おしるしだと思います(^ω^)私は予定日におしるし出てその時には既に7分間隔の陣痛が始まっていたので痛みはわからないです😭

• はじめてのママリ🔰Aちゃん

おしるしって産まれるまで続くものなんですかね??😂

• 11月11日

退会ユーザー

知り合いでおしるし2.3日続いてその1週間後に出産した人も居て私はその時だけだったので人それぞれだと思います🥺

• 11月11日
アスカッシュ

明日で38週になります。私も金曜日の内診から同じようなおりもの続いてますが、まだおしるしではないですよ!
私の経験からですが、おしるしはもっとおりものより量が出ます。でもおりものが増えてること自体お産の準備には入ってる状況ですので、ドキドキですがその時を待ちましょう!

そおなんですね!!
    もうすぐ陣痛くるんぢゃないかと思ってドキドキしてます!笑

• 11月11日
  • アスカッシュ

アスカッシュ

ごめんなさい!おしるしであってました💦もっとドロッとした量が出たら粘液栓です!
    どっちにしても慌てないように心構えしておきましょう!
    私もちょっと減ったかなと思ったら今日の朝またおしるし増えていて前駆陣痛が出てきたので!

• 11月11日

次にトイレ行ったらもうでてませんでした😂
    おしるしなのですね!!
    おしるしあってもすぐに陣痛くるかわかりませんよね😂

• 11月11日
  • アスカッシュ

アスカッシュ

こればかりはお腹のベビーのタイミングですからね!
    ちなみに2人目の時はおしるしなしでしたので、本当に三者三様です!

• 11月11日
み

1人目のとき、同じような感じでおしるし出ました🤭4日くらい続いて夜に陣痛→出産でした😊

そおなんですね!!
    人によっておしるしから陣痛くるまでバラバラですね😂

• 11月11日

わたしは内診してもらった次の日に茶おりが出たり出なかったり…

それがおしるしでした😊💦

いきなり8分間隔で陣痛がきて(あまり痛くなかった)病院に行ったらおしるしだよって言われました!