※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

木村産婦人科の先生は毎回変わりますか?通われていた方は好きな先生がいる曜日を選ばれていましたか?

浜松市の木村産婦人科に通われていた方に質問です。
初診を受けた際男性の先生で、
とても感じが良くて、初めての出産なので不安だらけだったので安心して通えそう!と元気が出てきました。2回目のときは女医さんだったのですが、機械的で冷たい感じでまた不安になってきました。

先生は毎回変わるのですか?
ホームページを見ると曜日で先生が変わっているようなんですが、通われていた方はこの先生がいいからこの曜日という感じで通われていましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも全く同じこと
考えてました(笑)
今日行きましたが2人
先生いたのにまた女の先生
でした😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今日行きました(笑)
    今日は気持ち的に萎えちゃいました😭今日は検査も痛かったし、エコーも適当な感じがしちゃって😅

• 11月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    わかります😭何かあっても
    気軽に相談できるような雰囲気
    じゃないですよね...😢
    笑顔もないし、ただ仕事を
    こなしてる感。

• 11月11日
まかろん

現在通っています☺️
そして私も同じ事考えてました😂
なので苦手な女医さんのいる曜日は予約入れないことにしてます🤭
指名は出来ないって書いてあったので、自分で調整してます✨
少し若めの男性の先生ですか?
その方でしたら、すごく優しくて寄り添ってくれるの私も話しやすい先生です👨🏻‍⚕️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちの方がいるとホッとします😂少し若めの先生でした!多分私が思っているのと同じ先生な気がします🤗
    寄り添ってくれる感じすごく分かります🙆
    何曜日がおすすめですか?
    良かったら教えて頂けませんか?☺️✨

• 11月12日
  • まかろん

まかろん

月曜日はその女医さんがいるので、月曜日以外を狙ってます😂
    若い先生は水曜日以外はいるってHPに書いてありました☺️
    私は仕事が月金休みなので、なるべく金曜日に予約取るようにしてます🤗笑

• 11月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    やっぱり月曜日ダメか〜😌
    月曜日で初診男の先生だったので月曜日に予約入れていたけど、変更することにします!(笑)大変参考になりました!ありがとうございました🤗✨

• 11月12日
L L L

男の先生は院長先生ですよね?
予約の時に、院長先生がいる日にちを選んで、なるべく院長先生がいいです!って言ってみると多少は聞いてくれるかも?
私は逆に女の先生が良かったので、できれば女の先生でってお願いしたことがあります。女の先生も、最初は冷たい感じですが、不安や心配なこととかを相談するとちゃんと聞いてくれますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初診の時、先生が名前を名乗ってくれたのですが、忘れてしまいました💧院長先生じゃないかもしれません。

相談すれば聞いてくれるのですね!初診の時と今日ではあまりにも雰囲気が違ったので高いお金を払うのに、毎回気持ちが沈んでは嫌だなあと思い皆さんどうしてるのかなと思い質問してみました😄ご回答ありがとうございました😊

• 11月11日

院長先生ですかね☺️
1人目は木村さんで産みましたが、私も院長先生と助産師さんが大好きすぎて、2人目以降も絶対木村さんで産もう!と心に決めています😂

院内の待合に、先生の当番表が掲示してあったと思います🙆‍♀️
確か先生の指名はできません、とかも書いてあったかも😫💦

女の先生、近藤先生ですか?🤔
それとも新しく入った先生かなぁ。
近藤先生は一見サバサバ系ですが、話すと結構面白いですよ👏
新しく入った先生は診察してもらったこと無いのでわからずです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の先生の名前はわからなかったです。一回の診察で落ち込まずに私も質問などしてコミュニケーションとれば受ける印象変わってくるかもしれませんね😊
    先生の当番表今度行った時チェックしてみます!

私もとっとさんみたいに次も木村さんで!と思えるようなお産になるといいなぁ🤗ご回答ありがとうございました😊

• 11月11日
なっちん

皆さんコメントされてますが…指名できませんでした(*_*)

男性の方は院長先生ですね✨
私は後期になってから数回でしたので逆に緊張しました(>_<)
優しいですよね!
たくさんいらっしゃるはずなのに丁寧に対応して頂けました♪
実際お産の時は院長先生や助産師の方に対応してもらうので女医さんは診察のみかな?と思います🤔

女医さんや助産師の中でもタイプ全然違って厳しいこと言う方もたくさんいるので心しておいた方がいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が悪いことして厳しいこと言われるなら受け入れられるんですが、まだまだイメージができてない段階で冷たい感じで不安にはなりたくなーいって思ってました😂
    でもなっちんさんの言うとおり厳しいこと言ってくる人いますよね。友人からそういう話も聞きます🧐心しておきます👍✨アドバイスありがとうございました☺️

• 11月12日
リンリンリン

私は出産は他院でしたのですか、主様の仰る先生分かります。
今は婦人科で通院してますが、2回程、診て頂いたけど、初対面から
冷たい先生だなと感じました😂
確かに質問すると答えてくれますが(笑)
それ、以降他の先生でお願いしています😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この先生に初めて会った時に、この空気にみんな耐えながら受診してるのか!!?という疑問で頭がいっぱいになってしまったのと、なんでこんな冷めた対応なのか驚きを感じている間に診察が終わってしまいました😂
    その後母子手帳を取りに行こうと思ったのですが気持ちが沈んでしまい、家に帰りました(笑)きっとわざとじゃないし、そういう性格の先生なんですよね、多分☺️

• 11月12日
リンリンリン

分かります!分かります!冷た〜い空気が流れているような感じでしたね。みんな、不安や嬉しさや様々な気持ちで来ているから、優しい声かけしてほしいですよね😂
私も聞きたい事を忘れて帰ってしまいました(笑)
そうですね〜けどたぶんキツイ先生だとは思います(笑)