※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

初めてピーナツをあげる際の方法について教えてください。

ピーナツ類をまだ食べさした事がなく挑戦したいなぁと思ってます!
みなさんは初めてピーナツをあげるときはどのようにしてあげてましたか?

コメント

ピーナッツは3歳以降でいいみたいですよ💦

so❤︎mam

ナッツ類はアレルギーがひどくでることがあるし、のどにつまることもあるし、食べなくても死なないものなので今はあげないほうがいいと思いますよ!

3-613&7-113

ナッツ類はまだ食べさせたことないです。誤飲のリスクもあるし、焦る必要ないと思います。

えのき

息子はアレルギーがなかったので良かったですが、3歳になる前に旦那の両親が勝手にあげてました😅

ピーナッツは硬いし、もしかしたら喉に詰まらせるかもしれないので水煮の豆をあげてみるのはどうですか?

はる

ピーナッツバターを少量とか、アーモンドパウダーのクッキーみたいな喉に詰まらない形状のものは1歳半過ぎたらアレルギーチェックのためにあげました😊
ピーナッツを自分ですりつぶしてもいいと思います⭐️
粒は窒息が怖いので3歳くらいから よーくモグモグしてね!っていいながらあげてます😊

miii

みなさまコメントありがとうございます😊
まとめての返信ですみません、、
ピーナツは3歳以降にしておきます!全く知らなかったのでみなさまのコメント助かりました😭💓💓