※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ᴥ^♡
子育て・グッズ

ママ友と子供(3歳2人)で旅行する際、ベビーカーかバギーか悩んでいます。4歳手前の子供はベビーカーに乗ってくれるか不安です。皆さんはどうしていますか?

ママ友の子供(3歳の子供2人)4歳手前と
バスで旅行行く予定なのですが
歩くかもわからないし
人混みかもしれないし
ぐずるかもしれないし
って考えたら
ベビーカーですよね。でも4歳手前の子供がベビーカーに乗ってくれるかもわからないし
ベビーカーも大きいし融通きかないし
4歳手前でベビーカーは小さすぎるかもしれないし
でも、バギー買ったところで
7ヶ月から24ヶ月 12キロ以内書いてあったので
余裕で年齢体重オーバーです。

皆さんどうしてますか?😭

コメント

ゆきだるま⛄️

ヒップシートはどうですか😊?下の子はまだベビーカー乗せてますが上の子は14キロあるかないかなので乗せてません😫

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    ヒップシートとはなんですか?
    調べてみます🥺
    そうです!同じく14キロぐらいです!😨

    • 11月11日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    ウエストポーチみたいな抱っこが楽になるやつです!旅行の時は上の子ずっと歩けるわけでもないし抱っこ何時間も求めてくるわけでもないしでヒップシート買いました😌ベビーカー乗らない時邪魔ですよね😫

    • 11月11日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    ヒップシート楽ですか?(^^)

    • 11月11日
  • ゆきだるま⛄️

    ゆきだるま⛄️

    あるのと無いのでは全然違うって母が言ってました😉(妊娠中で私が抱っこ出来ず母の感想ですが笑)近くのイオンとかバースデー、西松屋とか置いてると思うので試着してみるといいかもです!ネットで2000円くらいで30kgまで大丈夫なの買いました❤️

    • 11月11日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    また試着で
    試してみます!
    参考になりました!
    ほんとありがとうございました😊

    • 11月11日
so❤︎mam

わたしだったら迷わずベビーカー です。ベビーカー があれば荷物おきにもできるし、寝たとき抱っこして観光とか悲惨ですがベビーカー あるとそこに寝かすことができるし。
もし高速バスとかバスツアーだったら外の荷物置くところにベビーカー 入れてくれると思います。

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    でも体重も身長も
    共にオーバーしてるんです。
    上の子でもベビーカー乗せてますか?

    • 11月11日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    身長間違えました、
    年齢でした!

    • 11月11日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    乗せてます!
    15キロ制限のベビーカー でまだ15キロないけど少々オーバーしても眠ったら下の子を抱っこして上の子をベビーカー に乗せることになります。
    重くて押しにくくなるかもしれないけど。
    今から12キロ制限のバギーはもったいないけど、2人目希望しているならば18キロ制限くらいのバギーを購入してもいいかもしれないですね!

    • 11月11日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    2人目予定は全くないです。
    でしたらやっぱ
    買うのはもったいないし
    ベビーカーしかないですよね😭

    • 11月11日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    そしたらもったいないかもしれないですね、、、。でもベビーカー 全然乗れますよ!
    しなることもないし、全然普通に乗れます。
    ベビーカー が壊れるくらいの体重だとお尻も入らなくて座れないんじゃないですかね?笑

    • 11月11日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    ですよね!
    確かにそうですよね爆笑
    普通に座れるので大丈夫ですね!

    • 11月11日
  • so❤︎mam

    so❤︎mam

    行き先がお寺とか階段ばかりのところだったら持っていかない方がいいと思いますが乗らなかったとしても荷物置けるとあると便利ですよね。
    バスだったれぐすり防止のためのおもちゃとお菓子も必須ですね👍

    • 11月11日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    お寺ではないのですが
    行く場所にも迷ってるんです…神戸か大阪当たりかなって思ってます!💗
    そうですね!必須ですねありがとうございます🙏

    • 11月11日
ぱた*

今月四歳になる次女はいまだバギー乗ってます🤣
荷物も乗せられるし、楽チンです🏵️

  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    バギーまだ十分乗れますか?
    何キロぐらいでしょうか?(^^)12キロ以内とバギーかいてたので
    オーバーしてるので
    イスが破れないか?とか心配で😨

    • 11月11日
  • ぱた*

    ぱた*

    ぜんぜん破けなる気配ないです!
    次女は13.5しかないからかもしれません😃💦
    荷物を乗せた際に後ろに倒れてしまうので20キロ近くある長女に座っててもらったこともありますがぜんぜん大丈夫でしたよ😂

    • 11月11日
  • ^ᴥ^♡

    ^ᴥ^♡

    そうなのですね!
    ご提案ありがとうございます!バギー買うか迷ってます参考にしますね!😍🙇‍♀️

    • 11月11日