※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

30週のスクリーニング検査を受けた方いますか?20週の検査では異常なしで、病院によっては必須ではないと聞いて悩んでいます。受けた方がいいでしょうか?

30週のスクリーニング検査受けられた方いますか?
20週の検査の時、特に異常無かったし、高いし、やらない病院もあるって聞いたので悩んでます。
通ってる病院は、必須みたいな感じでやらそうとしてますが😖
受けた方がいいのでしょうか?

コメント

なめこ

受けるか選べるものなんですね!
私の通ってる病院は20w前と30w前で全員受けることになってます。
20w前後のスクリーニングでは見えにくくて見つかりにくい疾患もあるみたいなので(例えば指の本数が多いとかは後期になってある程度大きくならないと見えないことも多いとか聞きました)、万が一の場合、産後速やかに小児科措置にうつれるためにもスクリーニング受けておくと安心かな〜って個人的には思います🤔

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます。やらないってのは無理だったので結局予約取りました😖
    やっぱり、何かあった時に安心ですよね😊

• 11月11日
なべ

前期の検査は受けなかったので、後期の検査はベビーの顔立ちを3Dエコーで見たいと思い受けました!結果、軟体動物のように手や足で顔を隠していたので全く顔が見れませんでしたが…😂5000円かかったけど、異常なしで安心しました!必須でなければお財布と旦那さんと相談してみてはいかがでしょうか?

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます。うちの病院は12000円かかります😭助成券は20週で使ったので実費です😭
    結局、検査は必須で、受けることにしました😊

• 11月11日
  • なべ

なべ

12000円もかかるんですね!!びっくりです!!
    可愛いベイビーの様子が見れるといいですね🥺💓

• 11月11日
  • ひとみ

ひとみ

はい😊高いけど、赤ちゃんの様子をじっくり見れると思ってやります😊

• 11月11日