※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

冬の乾燥で子供の肌が荒れています。保湿剤だけのために皮膚科に行くべきか相談です。小児科では処方されたクリームが良いが、皮膚科は初めてで不安。

1歳未満のため、インフルエンザ予防接種はしません。

うちの子、乾燥肌で冬は鮫肌みたいになり、しかも自分でかくのであちこち傷が出来ます。主に首、足です。
普段はももの葉ローション(しゃばしゃばしてる)と市販のミルクタイプローションで保湿していますが冬になるとそれでは足りず。

小児科で処方されたクリームタイプの保湿剤ぬると全然違います。春〜秋は塗る必要ないのですが、そろそろ必要になってきます。

みなさんなら保湿剤だけのためにこれからの時期、病院行きますか?
皮膚科に行ったほうがいいでしょうか?(行ったこと有りません)
ただ、そこまでひどくはないんです。塗ると違うし、あると安心!くらいで。
初めていく皮膚科で今の状態で貰えるかどうか。

いつもの小児科なら何度か貰ってるので、なくなってのでください〜みたいに軽くもらえます。

コメント

ママリ

普段の状態も分かっててすぐ処方してもらえるならかかりつけの小児科がいいのかなと🤔
インフル出始めたとは言え、今の時期ならまだインフル蔓延はしていないので行くなら今だと思います😣❗️

• ぽんぽん

ぽんぽん

今回は小児科にして次は皮膚科にします!ありがとうございます

• 11月11日
  はさびしきある

私は皮膚科に行ってます😄
小児科の方が近いのでそっちのが楽ですが、待合室に風邪の子とかがいるので心配になるので😭

• ぽんぽん

ぽんぽん

今回だけ小児科にして次から皮膚科にします。ありがとうございました!

• 11月11日