※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田
子育て・グッズ

2歳の息子の誕生日プレゼントで悩んでいます。おもちゃを選ぶ際、安い方で済ませたいが、高い方のおもちゃも機能が充実しており、長く遊べそうです。どちらも喜んでくれそうですが、アドバイスをお願いします。

12月で2歳になる息子の誕生日プレゼントで悩んでいます。

画像のおもちゃ、どちらか1つで構いませんので遊んだことある方いらっしゃいませんか?
2歳の男の子が楽しめると思いますか?

12月は上の子の誕生日とクリスマスもあるので
本音を言えば下の安い方のおもちゃで済ませたいのですが
やはり上のおもちゃは高いだけあって機能も充実してますし、喜んでほしい、長く遊んでほしいと思うと
上の方がいいのかなぁと...💦

ただメロディを流すのがメインの遊び方になりそうなので
どちらも10曲以上入ってますし
どちらを選んでも喜んでくれそうだなとは思います!

アドバイスよろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

やこ

上の方のピアノ持ってます!!
長女の3歳の誕生日プレゼントで祖母から頂きました( ˊᵕˋ )
随分荒い遊び方でも壊れもせず頑張ってくれてます(笑)
今では長女5歳、次女2歳取り合いしながら楽しそうに遊んでますよー!!
ドラえもんの歌とか自分なりに引いたりして、歌ったり!!
少し値段は張りますがとても重宝してます!!

  • 山田

    山田

    5歳になっても遊べるなら
    我が家の4歳の長女も一緒に遊べますね😍
    うちももしこれにしたら取り合いになるんだろうなぁ😂

    ちなみに音楽が入ってると思うんですが、こちらは歌ありですか?なしですか??

    • 11月11日
  • やこ

    やこ

    5歳になると、なるほど‼そんな遊び方もあるのねって感心するほどですよ( ˊᵕˋ )
    音楽はたくさん入ってますが、歌ありではないです💦
    歌はないですが、ド、ド、ソ、ソ等と音階を言ってくれます‼

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

下のピアノじじに2歳のクリスマスに貰って持ってます😊
ごくたまーーに遊んでますが、そもそもピアノ系はあまり好きではないようです😂
てあそび歌が流れる本の方が遊んでます😊

  • 山田

    山田

    我が子もおうた絵本が大好きです😍
    ただ上の子のお下がりなので、表紙はないし、1列鳴らないところがあるし、電池の蓋のところもつい先日割れてしまって😂
    買い直すかこのピアノを買うか悩んでいたところです💦

    おもちゃは好みがありますもんね💦
    買ってあげても遊んでくれなかったらショックだなぁ😭

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

支援センターにあるピアノで毎回遊んでたので2歳の誕生日で上のピアノを買いました。
ピアノももちろん遊びますか、マイクやDJも遊びますよ〜
うちで奪い合ってたのでママ友が下のやつ買ったみたいなんですが、全く遊ばないみたいです。
うちに来ると一目散に遊びたがります。

  • 山田

    山田

    上のやつはDJがついてるのがいいですよね❤️
    子供が喜びそうだなーと思ってました☺️‼️
    やっぱり上の方がいいんですかね〜
    子供っておもちゃでも食べ物でも、ちゃんと高い方選びますよね😂笑

    • 11月11日
りえ

上の方のピアノを去年のクリスマスにじぃじに買ってもらいました。
すごい喜んで今でも毎日遊んでますよ!
下の方より上の方が機能も多くて楽しいと思います。高いけど…買うなら遊んでくれる方がいいなって思いますよね。

  • 山田

    山田

    そうなんですよね...どうせ買うならって思うんですが...12月の出費がほんとやばいです😂
    もし上のにするなら、クリスマスプレゼントはトミカのミニカー1個にします(笑)

    • 11月11日
  • りえ

    りえ


    わかります!
    12月1月の出費やばいですよね💦
    うちはじぃじが買ってくれるって言ったからじゃあ遠慮なくーってお願いしたけど、自分で買うなら悩んでたと思います…。

    • 11月11日