※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

子宮口が早く開いているか不安です。お腹の張りが張りかどうか分からず心配です。

上の子は切迫で1ヶ月ほど入院して37w5dで陣痛から出産しました。

今回も切迫覚悟してましたが36w0dの今日までお腹の中で何事もなく頑張ってくれてます!

ですが35w3dの検診で子宮口1.5センチくらい開いてると言われました。これは開くの早いのでしょうか?

わたし的に2700gくらいで産みたくて35w3dで推定2400くらいだったので息子と同じように37wで生まれてきて欲しいなぁーと思ってます笑

お腹の張りというものがよく分からなくて、カチカチになったり痛みをともなる張りはなくて、胸がキューと苦しくなる?感じでちょっとお腹膨らんでるなー?くらいのはありますがこれは張りですか?

コメント

みおmama

お腹張ってる時は触ってカチカチなので変化わかると思いますよ😀