※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ&そうママ
家族・旦那

旦那に対してイライラします😒💢💢産前産後からずっとです。13歳の娘(私の…

旦那に対してイライラします😒💢💢
産前産後からずっとです。
13歳の娘(私の連れ子)と、1歳3カ月の息子(旦那との子)がいます。旦那の態度とか行動、言葉…ちょっとしたことでイライラします😒💢💢
家庭での家事分担の差も納得できません。
旦那は毎日残業してきて疲れているのは分かります。でも、私もパートですが仕事をしてきて、帰ってきてからご飯の準備、下の子のお風呂、夕御飯、寝かしつけ。子供が寝た後は、洗濯(最低でも2回)、洗濯干し、食器の後片付け、お風呂掃除どっと疲れます…。寝るのは11時30分過ぎで、夜泣きも時々あるので疲れが取れません😭旦那は帰ってきて、お風呂ご飯を済ませたら、タバコを吸ったり、ソファーで携帯やテレビを見ていたり…。何で私ばかりこんなに大変な思いをしなければいけないんだろう??と…何もかも投げ出したいです😭
土日は、普段できない掃除をしたり、買い物に行ったりで終わってしまいます。
最近は旦那と話をするのも嫌で、離婚が頭をよぎります。
産後うつで心療内科でお薬をもらっていて、先生にはキャパオーバー過ぎだよ。仕事の時間を減らすか、家事を減らすか…と言われました。そのことも旦那に話をしましたが、何も返答はありませんでした。
毎日毎日ジェットコースターのように忙しく、ほっとする間がありません。この先どうしたらいいか??毎日苦痛しかないです。

コメント

お嬢

わかります🥺
女の人って本当に忙しいですよね。
うちの旦那もそんな感じです。男の人は好きなことやって色々やってもらっていいですよねw
だから私も家事をさぼる?
とゆーか掃除を2日に1回とか
やらなくても死ぬわけじゃないのし手抜きしまくってます!w
ご飯作るのめんどくさいなーって思ったらデリバリーとかw
主さんももっと手抜きでいいと思います!😚
自分の時間も大切ですよね!

私も毎日イラついて離婚が頭によぎりますよーw

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます😆💕✨
    本当に女の人だけこんなに忙しくて、男の人はダラダラできていいですよね😢
    掃除もかなりさぼってるので(笑)ご飯もさぼって、のんびり時間作りたいです☺️

• 11月11日
ままり

今まさに、このような内容で旦那と大喧嘩しました。
吐き気がする程いらつきました!!
うちの旦那は言えば動いてくれますが、言わなくなるとやらなくなったりで。

病院にも通われてるのに協力しようとしないなんて、つらいですよね。
何したらいいか分からないかもしれないけど…でも何か手伝おうか?とか、思いやる気持ちが見えるだけでも嬉しいものです。

子供二人を連れて離婚したらもっと大変じゃないですか?
旦那のことは諦めるか、やって欲しい事をはっきり言うか…

うちはいま、至るところに張り紙があります。笑
「あけたら閉めろ」
「使ったらしまえ」
「寝る前にテーブル片付けろ」
それを見つけて旦那は喜んで片付けてます…。
まるで子供ですよね。育休明けまでには育てあげようと思ってます。。

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

うちの旦那も言えばやってくれるとは思いますが…思いやる気持ちが欲しいですよね😢
    私もネギたまさんのように、やって欲しいことをはっきり伝えたいと思います☺️

• 11月11日
3人目妊娠中

13歳のお姉ちゃんは何かお手伝いしてもらえないのでしょうか?

まあ再婚なら、こーなることも多少は予想できましたよね?笑

男なんてそんなもんですよ。
パート減らすしかないですね。

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます。
    13歳の娘は平日は部活に勉強で忙しく…週末は手伝ってくれます。
    再婚ですが…こうなることまで考えてはいませんでした。ただ、仕事と家庭の両立が出来るようにパート時間は短縮しました。
    予想できない自分がダメですね…。

• 11月11日
  • 3人目妊娠中

3人目妊娠中

私も3人目再婚した子です。
    上は12歳10歳です。
    今から主人より、子ども達をあてにしています笑

まぁ上の子は主さまの所と同じで勉強に部活に忙しいと思うけど、忙しいなりに家事などは手伝ってもらうつもりです。

ポジティブに考えたら、少し離れた子どもがいることによって、近い年齢の兄弟のお母さんよりはマシかなと思ってます(-.-)y-., o O

• 11月11日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

そうですね…。旦那より娘の方がよっぽど役に立ちます。

• 11月12日
あか

私も産後うつです!
産後うつなのに、そんなに家事、育児、仕事を、こなせて尊敬します😭✨
私ならパート減らして、自分の時間を持つと思います。

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

あかさんも産後うつなのに、二人の姉妹を育てていてすごいです☺️女の子はお話が上手ですよね。
    自分の時間が少しでも持てるように考えます。

• 11月11日