※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
妊娠・出産

妊娠14週で悪阻が軽い食べ悪阻に変化し、異常な睡魔が出て困っています。安定期に入るはずなのに不安です。同じ時期に悩む方いますか?

妊娠14週
4カ月も後半になりました
今まで悪阻らしい悪阻もなく、軽い食べ悪阻があるくらいで体重増加が困るくらいであとはあまりありませんでした
しかしここに来て、気持ちが悪いプラス異常な睡魔が止まりません💦
もう時期5カ月でようやく安定期に入ると喜んでいたのに気持ちが悪くて困ってます
この時期から悪阻に悩まされた方いらっしゃいますか?
またとつぜんの変化なので胎児に何かあったのではと不安です

コメント

utundu

すみません、週数はきちんと覚えていないのですが(同じくらいの週数だったとは思うのですが…)そろそろ悪阻は終わりの時期を迎える…と雑誌等には書いてある時期から、同じ食べ悪阻でも悪阻の質が変わり、前より気持ち悪いなぁと思っていたことがありました。
え⁈今から悪化するの⁈と思って構えていましたが、私の場合は長く続かず5ヶ月に入る直前にピタッと無くなりました(>_<)
え⁈こんなにピタッと悪阻って無くなるの⁈とそれもびっくりした記憶があります。

私は眠気が増したのはもっと後からでした💦

• ひーちゃん

ひーちゃん

回答ありがとうございます
    昨日は気持ち悪く、睡魔も全開で一日中寝てました😆笑
    でも今日はなんともなく不思議なかんじです😅
    日ごとの変化なんですかね¿
    自分の体調の変化だけなら多少具合が悪くてもいいのですが
    赤ちゃんからのなんらかのサインかと思うと不安で💦
    でも似た症状をしているとわかりひとまず安心です
    検診も1カ月に一度だから余計に不安なんですよね💦
    ありがとうございます💓

• 4月26日