※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が毎朝オシッコ漏れる。Mサイズパンツでも漏れる。Lサイズは大きすぎ。時間を開けすぎると漏れる。改善策を考えている。右向きで寝る息子、右側の腰が濡れる。

生後8ヶ月の息子なんですが最近毎朝必ずオシッコが漏れています。
普段ムーニーのテープMを履かせているんですがテープが悪いと思いメリーズのパンツMに変えたんですがそれでも漏れてしまいました。量が多くてMじゃダメなのかな?と思いLを履かせてみましたがまだ7.9キロの息子ではやはりデカすぎて、太ももから漏れていました(._.)
いつも21時頃にねて9時頃に起きてそこで変えるのですが💦時間が開きすぎかな?と考え夜中に変えても漏れてしまいます。改善方法がないかと考えています、お力下さいm(_ _)m息子は右向いてよく寝るんですが毎回右側の腰あたりが濡れています(._.)

コメント

、

私もムーニーだったのですが漏れなどからパンパースに変えました!
夜中授乳で起きた時漏れるからオムツ変えてましたがパンパースにしてから起きるまで全く漏れなくなくなりましたよ😊

ママ🍼

うちも昔よく夜には漏れてました!いつの間にか、寝てる時におしっこしなくなったので漏れなくなりましたが、、、
もしかしたら、パジャマのパンツが小さいとかありませんか?
よく、旦那が抱っこしてる時に、息子がおしっこしたら漏れます。おむつにおしっこの行く場所の余裕がないと漏れますよね。

とまこ

うちの子もオムツかえる時におちんちんの向きを気をつけていなかったら、よく腰辺りが漏れていました😅

多分上向き?だとダメみたいなので下向きにするのと、ギャザーをちゃんとすると漏れなくなりましたよ🤗

ぱんだ

うちは、10ヶ月の頃から19〜7時 まで寝てますが漏れたことないので、時間のあきは関係ないと思います。
量は関係あるので、Lにしたのは賛成です!メーカーを、パンパースかゲンキに変えてみては?
うちはムーニーとメリーズを使ったことないです!

deleted user

ウチは3ヶ月くらいの時にテープタイプを使っていて腰から漏れました😵
なのでパンツタイプにしたら解決して今まで来たのですが、数日前にまた腰漏れするようになったのでメーカーそのままでLサイズにしました😃
それからは漏れてません😉
ちなみに漏れるのは夜だけ😅
ムーニー使ってます❗️
Lサイズは9キロからなので迷いましたが解決しました😊

メリーズは大きめとも聞くのでメリーズのLだと大きいかもしれませんね🧐

うちの子もやっと8キロなのでみづさんのお子さんと同じくらいです😊
だいたいオムツ交換まで12時間くらいです🙂

ちんちんの向きは大丈夫ですか❓
上を向いてると腰回りから漏れます😭

はちぼう

同じく朝の尿漏れで悩んでます。8.6kgで20〜8時の間替えないでいると、メリーズパンツMとLは漏れました😣

hirtia

うちも、ムーニーはおしっこが漏れたり、替えの際に濡れていたりすることがありました💦(おしっこの水滴?のようなのがついていたり💦)
💩は、💩ポケットがついてるのでいいのですが😂

パンパースは、20時に寝て、7時に起きるまで一度も替えてませんが、漏れたことないですよ🙆‍♀️オムツは、もちろんパンパンになるのですが、きちんと吸収してくれているのか、濡れていたこともありません🙆‍♀️✨ちなみに8.2キロでMのパンツタイプ使ってます☆