※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

産後の体型にコンプレックスがあり、叔父から失礼な発言を受けてショックを受けています。外出が怖くなり引きこもり気味です。通夜があるため、再び嫌なことがあるのではと不安です。

長文 愚痴です

産後の体型がぽっちゃり?お腹は妊娠線だらけだし、お腹の皮もぶよぶよでウエストも無いし足も太いから出せないしずっと体型を気にしてて妊娠前の服は入らないのでなるべく肌を見せない服装をしているのですが😥
今日身内の不幸があり、久しぶりに母親の兄(叔父)に会ったのですが結婚して子供がいることは母が知らせていて自分が小学生ぶりに会ったのですが、体型がお母ちゃん体型で太いねとかいいお尻してるねと言われ冗談のつもりなのかケロッとした態度で言って母親はそういうこというのはやめてくれと言ったのですが、本人は全然笑ってて何が?という状態でした…😭
普通にパーカーにスキニーの服装でした
お尻見たからそういうことを言うんですよね?😨
自分もお尻が大きいことは気にしているし、その叔父が帰るときに車のナビにavが流れているのを見てしまいもう身内にそんな人がいるなんて本気で気持ち悪いと思ってしまいました。
母は私にあんなひどいことを言ってごめんね、あの人生まれつきの精神障害持ってるから…と言われ詳しくは聞いたことが無かったのですが精神障害を持っていると平気でそういうことを言ってしまうんですかね…
だから言っていいわけではないと思うのですが😰
先日服の店員さんからもお腹周りが太いから入らないわね〜とおばさんの店員さんに言われてずっと頭の中でループしてプラスで今日の叔父の言葉が頭から離れません
外に出るのが怖くなって引きこもりになりそうです😭
明日に通夜があるのでまた何か言われないか怖いです😢

コメント

C

障害を持ってたら酷いことを言っても良い理由にはならないけど、
制御が効かないってことを理解してあげるべきかとは思います。

体型のことを言われるのが嫌なら、言われない体型になるかその体型を自分自身が受け入れるしかないですね。