※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

すき焼きで生卵を食べると胸焼けと頭痛が出ます。卵かけご飯では症状が出ない。生卵のアレルギーでしょうか?同じ症状の方いますか?

同じ方いますか?
すき焼きで生卵を使うと1時間後くらいに胸焼けと頭痛がきます。小さい頃からなので、昔からすき焼きが大嫌いでした。味は大好きなのに胸焼け頭痛が辛いので・・・。
今日久しぶりにすき焼きを食べたのですが、やはり同じ症状が出ました。
ちなみに卵かけご飯では症状は出ません!!
本当に不思議で不思議で・・・。(笑)
生卵のアレルギーでしょうか?
もしも同じ症状が出る方がいたら教えてください!!

コメント

mamama

糖分が苦手とかじゃないですか?チョコとか食べても痛くなりませんか?

• よっちゃん

よっちゃん

チョコ大好きです!
    よく食べますがなりません・・・。
    なんでしょう・・・本当に不思議です。
    コメントありがとうございます!

• 11月11日
ポンまま🔰

内科などで血液検査でアレルギー反応みれますよ、検査なさった方が良いかと思います。食べあわせで反応がでることもあります。検査してアレルギーなかったらないで良かったとなるだけなので(..;)

• よっちゃん

よっちゃん

変なアレルギー(さとうきび、硫黄温泉等(笑))が多いので1度しっかり見てもらうのもいいですね。
    内科で相談して血液検査の話してみます!
    コメントありがとうございます!

• 11月11日