※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coko.ma
妊娠・出産

一人目は入院しバルーン促進剤で出産、二人目は無痛分娩予定。経験者の話を聞きたいです。

一人目は予定日すぎて入院しバルーン促進剤で19時間かかって出産しました。二人目は計画無痛分娩を予定しています。経験された方お話し聞きたいです‼︎

コメント

ぴぴぴぴ

友達の話ですが、一人目は自然分娩で比較的安産。で二人目無痛で出産して、痛みが比じゃないくらい楽で、一人目何で無痛にしなかったんだって後悔してましたw

• coko.ma

coko.ma

そうなんですね!!
    私もそう思えるといいのですが😏
    副作用とかも良く聞くので…

• 11月17日
ます

1人目ですが無痛分娩しました。
次の健診で計画にしようとした矢先に普通に生まれました😂

私の感覚では無痛でない普通分娩された方全ての方を尊敬します!!!

私で良ければなんでも聞いてください。

• coko.ma

coko.ma

私は1人目で陣痛が長かったのでとにかく辛くて…。
    今回は上の子もいるので無痛にしました‼︎
    副作用とか結構気になります😭

• 11月17日
  • ます

ます

よく聞くのはきっと検索してるからじゃないですか??
    自分から情報聞きに行かない限りTVのニュースなどではあまりみてないです。

麻酔科のDr.との面談で、リスクの話は聞きましたがその程度。そのリスク(その中でも出やすい頭痛や吐き気)はなかったです。
    個人差といえば個人差ですが、そこを言ってしまったら無痛分娩できないですよね…😓

• 11月17日