※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
サプリ・健康

青森市で、県病や市民病院みたいに紹介状必要じゃない、総合病院的なと…

青森市で、県病や市民病院みたいに紹介状必要じゃない、総合病院的なところはありますか??

咳が止まらず、9月から風邪のような症状からの咳エンドレス→内科で薬貰って多少良くなったり変わらなかったり→また咳が出始める…というのを4回くらい繰り返していて、だんだん咳もひどく、治りにくくなり、今は咳で何度も吐きそうになったり発作みたいに苦しくなって、苦しすぎて涙と鼻水が止まらなくなりひどい状態です…。

今年の5月くらいにも同じようなことがあり、個人病院の内科で喘息などの検査・レントゲンも撮ったのですが、以上ないと言われ、でも旦那には結核とかなんじゃない?と言われて…😣

ネットで症状みると、咳喘息なども当てはまりそうなので、総合病院で診てもらいたくて💦

青森市内まだ詳しくなく、地元の方良かったら教えてください!

コメント

R

総合病院ではありませんが…
久須志にある、木村隆内科呼吸器科医院良いですよ!

わたし自身、咳喘息持ちでこちらの呼吸器内科にお世話になっています☺️
以前は頻繁に咳が出ていましたが、こちらに通ってからはすごく状態が安定してます😊

先生の癖がちょっと強いですが、呼吸器専門医であり、アレルギー専門医でもあるので、その辺も併せてきちんと診てくれますよ!

ただ、忙しい先生なので午後は休診なこともあります(火曜はPM休みです)💦
回転が早いので割りとどの時間も空いてますよ☺️

• キティ

キティ

遅くなりましたが回答ありがとうございます!

西側に住んでいるので久須志だとわりと近くて良さそうです😊専門医だと、色々診てもらえそうですね!
    癖が強いとは、話し口調とかでしょうか?😂

• 11月13日
  • R

R

口調とかもですが…結構話好きな先生なので、診察長いとき長いです(笑)
    今の最先端の治療は~とか話始めると長いですよ😂

結構サバサバしてますが、根は優しくて腕が良いのでわたしは好きです☺️

• 11月13日

喘息かな~?と思いますが…喘息の検査ってどんな事をしたんですか?
うちの子喘息持ちですが、診断される為の検査は受けた事ないです。💦(後々アレルギー検査は受けましたが)
今は青森市に住んでいないので病院を紹介出来なくてごめんなさいなんですが…
咳が酷ければ、呼吸器科や呼吸器内科のある病院で診てもらうといいと思います!

9月からだと辛いですよね💧
お大事にして下さい!

• キティ

キティ

遅くなりましたが、回答ありがとうございます!
    喘息の検査というか、レントゲンと、呼気NOテスト?をして、レントゲンも異常なく、呼気の数値も20くらいで喘息ではなさそう、と言われました💡
    現在2度ほど近くの呼吸器内科で診てもらっていたのですが、あまり良くならず、咳を繰り返していたので…あまり評判良くないので他の病院に再度診てもらおうと思います!😄

咳が治りかけてはまたぶり返しの繰り返しで、夜中なども家族の迷惑になるし、仕事復帰するにも、とても仕事にならなそうなので、早く治したいです😂

• 11月13日