※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

四歳児と二歳児へのクリスマスと誕生日プレゼントについて悩んでいます。親もプレゼントをあげるか、サンタさんと同じものをあげるか迷っています。おもちゃがたくさんある中、服や靴も欲しいそうです。男の子なので、トミカやプラレール、ブロックがいいかもしれません。三人目も12/25予定日です。

四歳児、二歳児への
サンタさんからのクリスマスプレゼントって何あげますか?🤗
それとお誕生日プレゼントって何あげましたか?🤗
クリスマスは親からもあげますか?
親からはサンタさんと同じですか?

上が一月末産まれ
下が年始産まれなので毎回プレゼント悩みます🤣💦
両家の祖父母もおもちゃくれるから
おもちゃだらけになるんだよなぁ、この時期🥺
実両親には服や靴をお願いするんですが
それとは別におもちゃも毎回くれる🤣❤️

両方男の子なので
トミカかプラレールかブロックとかかなぁ…難しい…

ちなみに三人目妊娠中なんですが
その三人目も予定日 12/25 🤣🤣🤣笑

コメント

もちもち

祖父母もくれますが、お金にしてって言いました笑
私が、クリスマスのプレゼントはサンタさんからってしたいので( ^∀^)
うちはサンタさんからだけです。
誕生日はみんなから色々あげます。
今年のクリスマスは自転車の予定です(^^)

まま

悩みますよね😭
うちも長男4歳が1月生まれ次男が2歳2月生まれで毎月ケーキ三昧です🤣🤣

うちは、サンタさんにお願い事してと言い聞きます!!
それを私の親が買ってくれてサンタさんのプレゼント(おもちゃ)になります。
仮面ライダーだと思います。🤣
親からは、ケーキと誕生日プレゼント買いますがこれも仮面ライダーになりそうです🤣
次男には、ストライダー検討中ですが🙆‍♀️

にゅん

うちはサンタが現れません😂😂
私もそう育ったので…(笑)
じーじ達から、おばちゃんから、って言ってます。
私の家族は私に欲しいもの聞いてくれるので、姉からはミシン(笑)、親からは…現金にしようか一緒に買いに行こうか悩んでます。
義母は何買っていいか分からんからと誕生日もクリスマスも現金で、私達で買いに行って報告してる感じです。

うちもオモチャ溢れかえってて💦
サイズアウトの時期なので服を買うようにしています!
先の時期のが欲しいからお金キープしてるとかもありますよ😊

はらぺこあおむし

クリスマスプレゼント、上の子はサンタさんに手紙書くと言っていたのでそれをあげようかと(^^)
下の子は考え中です。
いつも甥っ子のところと合同パーティーなので親からはお菓子にします❣️
誕生日近いとおもちゃ溢れますね💦笑
じじばばが何かくれるなら現金でもらって夏物とか買って使うかなーと思います。