※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐で、着脱が簡単でコンパクトなものを探しています。寝かしつけや外出時に使用。ヒップシートも検討中。使用経験のある方の意見を聞きたいです。

セカンド抱っこ紐で、着脱が簡単で、纏めたときにズルズルせずにコンパクトにまとまる、かつ軽量なものでオススメを教えてください!💡

最近ほんの少しですが一人歩きするようにもなったので、外でおろしたりした時に、抱っこ紐もササっとコンパクトに纏めたりしたいのと、寝かしつけをおんぶや抱っこで行なっている為、着脱が簡単な物を探しています🥺
今使っている抱っこ紐は、纏めたときにズルズルになりやすいので…😓💦

主に自宅で寝かし付けに使用しているので、寝た後に外し易いものだと助かります!
今後どれくらい使用するか分からないので、なるべく安価な物だと嬉しいです😅

また、抱っこ紐ではなく、寝かし付けだけならヒップシートとかの方が便利なのかな?とも思い、悩んでいるのですが、そこら辺も含めて使用したことがある方の意見をお聞きしたいです💡✨

コメント

らんらん

エルゴの抱っこヒモを持っていますが全然使わず、、😅ヒップシートを普段から使っていますが、装着を楽ですしおススメです✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    ですよね💦そういう意見が多く、王道のエルゴの抱っこ紐など買わなかったので、今更そんな良いやつ買ってもな〜!と思ってました😭
    ヒップシートはどこのものを使っていますか?💡オススメがあれば教えてください✨

• 11月10日
マママ

コニーの抱っこ紐は使いやすいし、安いですよ‼️
めっちゃコンパクトになるしオススメです❗️

寝ちゃった時もおろすときが
すごい楽です☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    コニーって、布っぽいやつですかね?💡よく使ってるママさん見かけるので気になっていました!✨
    アカチャンホンポとか大手のベビー用品売り場で売ってますかね?😓検討してみます😆

• 11月10日
いち

私はポルバンのヒップシート使ってます!
寝かしつけの時とかうちも歩き始めたので散歩のときとか乗せたり下ろしたりとても楽でエルゴはほぼ使っていません!

私はシングルショルダータイプなので、おんぶは出来ないですが💦
ダブルショルダータイプもあるので調べてみてください😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございました😊
    ポルバンは有名ですよね✨検討してみます!💡

• 11月11日
fuyu

コニー 、エルゴ オムニ、モンベルを持ってますが、一番当てはまるのはモンベルかなと思います!
めっちゃ楽だし軽いですよ☺️
価格も6000円しないくらいかと!コニーはすぐに寝てくれます!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    モンベルはじめて聞きました💡調べてみます!✨
    コニーもオススメとよく聞くので、検討してみます!

• 11月11日