※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
北海道mama
ココロ・悩み

元夫との面会に悩んでいます。養育費や新しい彼女の影響もあり、心が折れそうです。離婚後の苦しみを感じています。


私はなんの罰を受けているのでしょう?
2人の男の子を連れて離婚しました。

元旦那は
シングルマザーの子とその子どもと
一緒に暮らしています。まだ結婚はしてません。

離婚する前に住んでた市を通ると
3歳の子が、ここパパときたねー?
僕のパパどこにいるのかなー?と言います。

来年から面会の予定ですが悩んでいます。
3歳前で離れたのでなにも分からず
父親に会いたいとは言いません。

もし面会をしたら
もう3歳なので、家に帰ってからも
父親のことを言い出しますよね。
あいたいとか、泣かれたら、私も辛いです。

3歳くらいの子をお持ちの方
面会どうしてますか?

会わせないといえば養育費は
払わなくなるかもしれません。
一応公正証書は作成していますが。

会わない子に情がずっとあるわけないですよね
何年も払ってくれないですよね。

現に、今の彼女は
養育費下げてもらえだの言ってるみたいです。
先が思いやられます。。

来年から面会予定なので最近は
そのことで悩んでいます。

一緒に行った場所とかを通ると
覚えてるみたいですが
父親の顔は思い出せてるのかは分かりません。
会えば思い出すと思います。


向こうばかり
新しい彼女、子どもと仲良く生活してるのを
聞くと
なんで、私だけ、、と思ってしまいます。


もちろん大切な宝物が2人もいて 
幸せなんですが。

私だけ離婚の時から
立ち止まったままな気がして
たまに辛くなります。


離婚後に付き合った彼氏とは
やっぱり子どもがいるのは責任が重い。

違う女を作ったタイミングで言われました。


面会のことや
元旦那が新しい女の言いなりで
生活費全て渡してるところや、

子どものことで元旦那に連絡したら
女がいるから、連絡してこないで
と言われる辛さ

そういうタイミングで
彼氏との失恋で。。

心が折れました。

子どもを抱えてる不安が
急に襲ってきたりします。


なんの罰なんですかね?

文章がめちゃくちゃですみません。

コメント

S

ウチの旦那はバツ子ありです
養育費払ってます。
元嫁の子は4歳です。

養育費払ってますが
会ってません。
会わないでと言ったこともないのですが、
旦那本人が子供と元嫁のため
そして自分は再婚して
子ができたからこっちの生活も大事だから
けじめとして、と言ってました。
元嫁の子と会って
思い出させて
会いたいなど言われたりした時すぐに会いに行けないし
なにもしてあげられないから
養育費は払うけど忘れてくれた方がみんな幸せだろうと思ってると言ってました。

再婚したり彼女がいないなら
会わなきゃとか
会わせないとってなるかもですが、元ご主人も彼女がいるなら会いたいとは言わないのではないですか?
現に連絡してくるなとか言われてるんですよね…
それもおかしな話ですが。

私も母子家庭で育ちましたが
会いたいと言うだけで
本当に会いたいとは思ってませんでしたね💦

ちなみに、
彼女なら養育費下げてもらえ
と言ったところでなので
向こうが再婚して
減額調停してくるまでは
無視でいいのかなと思いました。

  • 北海道mama

    北海道mama

    ありがとうございます。
    そうなんですね。
    しっかり養育費払ってくれて
    面会は子どもの精神状態をみて判断するのが理想です。

    でも20年後くらいに本人が父親に会ってみたいと言った時に会わせてあげれる状況でいてほしいです。。

    それかやはり月1
    会わせて
    父親の認識をさせて
    あなたにも父親はいるんだよ。って教えてあげるべきなのか。。

    頭の中に父親がはっきり記憶されてしまってから相手の都合で、会わないとかなんとか言われたら、私、怒りで耐えられる気がしません🤣

    • 11月10日
m&m

罰ではないですよね

今は辛いけど いつかは幸せになりますよ 必ず。

彼氏は作ってはならないとはいいませんし 思いもしませんが 彼氏と結婚は別に考えて下さい😅

彼氏は あくまで 自分の心の拠り所程度におさめて

今は 子供が重視です

育児はたしかに 孤独ですが

男の子のほうが 先々 母親には優しいですよ

私も若いころは 母子家庭やりました

がむしゃらに 働いて 毎日こなしましたが 精神は辛かったです

子供は 父親を選び生まれてきたわけではないので

子供は 大好きなママだけをみて 生まれて来ました

辛いのは 子供も同じなので
どうか 1人だと思わずに
前向きでいて下さい

それに あなたは 幸せになる権利はありますよ

焦らずとも 時期がくれば
必ず廻り合います

今は ちょっと休憩中です✨

のんびり 心の休暇をして
待つのも悪くはないですよ☺️

  • 北海道mama

    北海道mama

    ありがとうございます。
    いまが辛いだけで
    いまを耐えたら
    大丈夫ですよね。

    離婚の傷が癒えてないのと
    子どもがむりと女作られて失恋したので、結構くらってます😢💦💦

    2人の子育ては楽しくて仕方ないです。
    ですがたまに身軽に夜のバイトしたり自由に出かけたりして恋愛してる元旦那を見ると
    なんで私だけ、、という考えをしてしまいますね😢😢

    • 11月10日
  • m&m

    m&m

    いやいや、元旦那さまより

    あなたのほうが 大きな幸せを手にいれるからの 今だと私は思います😃

    幸せを手にする前は

    やたら 辛いものです✨

    男性って割りと永遠の少年なので 女性が母になると
    自分の物じゃなくなった気分で さらりと もういらないって意味もなく吐くんです😅

    これは 仕方ないですよ🎵

    だって女は10ヶ月も腹に入れて あの壮絶な出産して

    自然と母になってしまうもの

    全然ふられても気にしないでください🥺

    むしろ ラッキーガールです🎵

    たくさん 泣いた分

    とびきりの幸せがやってきますから 大丈夫です😌💓

    • 11月10日
やみなべ🔰

ひたすら男運がなさそうだなーと思いました(•́ε•̀;ก)💦

一般論的には弱ってる時に寄ってくる男はしょーもない男ばかりらしいですね・・・

私の元彼も弱ってる時に寄ってきた残念な男でした。

面会については「現彼女は面会について反対してないか」聞いてみるといいかもしれません。
養育費に文句つける位だから、面会についても文句言い出すかもしれません。
うまくいけばあちらの都合で面会延期になるかもしれませんし、成り行きに任せるのも一つの手かもしれません。

  • 北海道mama

    北海道mama

    ありがとうございます!
    ひたすら男運ないです🤣

    しょーもない男でしたね、、
    でも子どもがいるのが無理と言われて、普通に落ち込みました、、😢

    相手は反対してるので会うとしたら秘密で会うんだと思います。
    会わせるのが可哀想な気がするのですが、、💦
    記憶がはっきりあって会いたいと何回も言われてたら会わせるかもですが、
    今なら忘れるんじゃないか?と思ったりもして..
    なにが正解なのか、、💦

    • 11月10日
よっしー

離婚して2年、
借金、給料低いで
養育費は貰えてないです…
でも、面会させてます。
とは言っても、
誰も頼る人がいないので
息抜きしたい時とかの
ベビーシッター代わりに
とかですが…

この2年間、自分から
会いたいと言ったことも、
クリスマスも誕生日も
息子に対して何もなしでした。
息子にはこんな感じなのに
付き合ってた彼女には
色々してあげてたみたいで
殺意沸きました😕

この先も会わせて行くのか
すごく悩んでます…
息子はパパが好きだし…

複雑ですよね😩
私は元旦那さんと
そのシンママと子供が
幸せとは到底思えないです☹️
自分と血の繋がりのある子
にすら責任を果たせて
ないのに、血の繋がりの
ない子を育てられるか?
って言ったら
無理だと思いますし、
結局、連れ子無理ーって
なったら必然的にその
女も捨てられる訳だし…

だから、北海道mamaさんが
罰を受けてるとは
思わないです^_^
元旦那さんが最低野郎な
だけなんですよ!

今は、離婚して色々あって
弱ってる時なので、
そういう状況で男作っても、
ロクなのが寄ってこないと
思うので、まずは気持ちの
整理をして、
前向きになれたらまた、
ステキな人と付き合えば
いいと思いますよ!

初めてのママリ🔰

私もシングルで、子父は
シングルマザーと付き合ってますよ!

結婚する気はないし
血の繋がってない子供絶対面倒みれんし
とは言ってましたが…

お前だけ呑気に暮らしやがって!みたいな気持ち
とてもわかります!😭