※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

35w3dの妊婦です。娘が嘔吐と発熱で病院へ。妊娠中に感染した場合、胎児は影響を受ける可能性があります。症状が出るまでの期間は不明です。

35w3d妊婦です。

今日娘が嘔吐を2回、発熱38.5で、
明日病院に行こうと思っています。
もし私にうつったら、
お腹の子は大丈夫なのでしょうか、、?
うつっているとしたら、どれくらいで
症状がでますか??

コメント

Huis

赤ちゃんに影響あるかはそのウイルスによるかと思いますが、後期なら大きな影響はあまりないのではないですかね?🤔潜伏期間もウイルスによりますが、大体1週間以内に出るものが多いと思います!
念のため今からでもマスクや除菌など気をつけておいた方がいいですね💦

• ママ

ママ

多分、ノロウイルスだと思います💦まだ分からないですけど保育園で丁度流行ってるみたいで😭出来ることを徹底的にやっとこうと思います😟
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月10日
  • Huis

Huis

ノロならママはつらいですが赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ!酷いと早産になる可能性はあるみたいですが💦
    保育園で色々持ってきますよね😰うつってないといいですね😢

• 11月10日
  • ママ

ママ

しんどいですよね絶対😭
    薬も飲めないし、、
    ほんとうつってないこと祈るばかりです😱

• 11月10日

3日前後かと思います。
ノロの可能性があるのであれば、マスクして、常に手洗い。
アルコールは効かないので、ドアノブなど娘さんが触ったところを塩素消毒して、徹底しましょう。
トイレの介助、オムツ替えは手袋をして、終わったら必ず手を洗ってください。

ウイルス的には恐らく大事に問題ないとは思いますが、お腹も大きくなって相当辛いと思われます、、、

退会ユーザー

お風呂でも移るので、治るまで湯船を我慢してもらうか、旦那さんに入れてもらうかした方がいいと思います。
    娘さんが入ったあとには入浴しないようにしてください💦

• 11月10日
  • ママ

ママ

丁寧にありがとうございます😭ひとつ聞きたいのですが、
    いま熱はかったら、熱も平熱で水分もよく持って行って、下痢もしてないのですが病院行くべきか迷ってます💦ゆんさんだったら連れて行きますか??

• 11月11日

退会ユーザー

一応連れていきます😭
    もしかしたらご飯食べたら吐いちゃうかもしれないからので😭

• 11月11日
  • ママ

ママ

参考になりました🙇‍♀️
    朝一連れて行こうと思います💦ありがとうございます😭!

• 11月11日