※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

息子は1歳3ヶ月ですが、同じくらいか1歳代くらいの子供でいう、手のかかる子とは例えばどんな子のことですか?

息子は1歳3ヶ月ですが、
同じくらいか1歳代くらいの子供でいう、手のかかる子とは例えばどんな子のことですか?

コメント

はじママ🔰

イヤイヤ期に片足つっこんでる感じの子とかですかね?🤔

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます😌
    最近私が疲れ果てていて、うちの子が少し手がかかるのか、それとも私が単にキャパが小さいのか‥と考えて投稿しました💦
    イヤイヤ期‥実は息子も片足突っ込んでいるようで、オムツ替えやら着替えやらの前には必ずイヤイヤ😂横にならせたらめちゃくちゃ嫌がってます笑 そのせいで疲れてるのかな‥😭笑
    夜何回か起きるとか、食べムラひどいとかもあるんですが、それも手がかかるイメージありますか?😭

• 11月10日
  • はじママ🔰

はじママ🔰

手がかかるというか、それがわりと普通?で、たまに聞き分けのいい子もいる、みたいな感じですかね?🤔

• 11月10日
  • こっこ

こっこ

なるほど!!みんな通る道ですかね😌✨

• 11月10日
TYMS

うちは今1歳9ヶ月です。
他の子がどんな感じかわかりませんが、うちの子が手が掛かる点をあげますね。
・ご飯をボロボロこぼす
・嫌いなものを口から出す
・食べムラがひどい
・夜中何度も起きる
・セルフねんねができない
・思い通りにならないと奇声をあげる
・買い物カートに乗るって言ったのに乗らない
・抱っこ星人

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます😢💕
    具体的に上げてくださってものすごく参考になります😢
    わかります‥うちも食べムラ酷くて、そもそもあんまり食べないですし、夜中も起きますし、昼寝も抱っこじゃないとできません💦まだ断乳や卒乳もできていないし、抱っこもすぐねだります‥
    これって手がかかるって言えるんですかね😢毎日疲れてしまって‥

• 11月10日
  • TYMS

TYMS

わかりますわかります。
    うちの子は生まれてから10ヶ月くらいまで夜中1時間に1回は起きてました。
    今でも酷いと一晩に5回とか起きます。
    夜通し寝てくれたのなんて数える程しかなくて。
    同じ月齢の子たちのママにきくと夜通し寝たり、食欲旺盛だし、布団に置けば勝手に寝ると聞いて余計に「なんでうちだけ……」って何度も思いました。
    子供と一緒に泣いたことも多々。
    ほんとに大変ですが、大変なのは今のうちだけだと思いながら頑張ってます。
    お互いに頑張りましょう‼️

• 11月10日

気持ちの切り替えが難しいとか
癇癪が酷いとかですかねー

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😌
    確かに癇癪とかあると大変ですよね😢💦
    食べムラ酷くてご飯あんま食べないとか、夜何回か起きるとか、昼寝抱っこじゃないとしないとかって聞くとどうですか?😢うちの息子のことです😢

• 11月10日

退会ユーザー

何でも度合いによりますよね😁💦
    あまりにも食べないとか寝ないとかは手がかかる子と思っちゃいますね💧

• 11月10日
  • こっこ

こっこ

ですよね💦度合いにもよりますよね😌ありがとうございます🥰

• 11月10日

夜泣きがすごい子、何も食べない子、人見知りがすごくてお出掛けするだけで泣いちゃう子とかですかね🤔

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😌
    確かに全部大変ですね。。うちの息子は食べムラ酷くてあんまりご飯食べない、夜中何回か起きる、昼寝を抱っこじゃないとしないなどなどがあるんですが、どう思いますか?💦

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

手がかかる、って思ったら手がかかるんじゃないですか?🤔🤔
着替え拒否、癇癪とまではいかないけどたまにワガママ😂ご飯も食べない、夜寝ない、夜中は何回も起きます。が、手がかかると思ったことはないです😚

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😌
    私も普段は手がかかる子だなとかは思ってないんですが、最近色々疲れ果てていて、手がかかる子なんだと思えば逆に割り切れる気がして😂
    ご飯食べない夜何回も起きるなど同じです。私は辛いです

• 11月10日