※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂について、子どもと自分を別々に入れる場合、沐浴の方法や別の方法があるかどうか気になります。ベビーバスはお座りができる月齢まで待つ必要があるのでしょうか?

【お風呂について】
先日の質問では、もうすぐ4ヶ月で沐浴なんて!と言うお答えを頂きました。

一緒に入ると言う事だったのですが、私は寝かしてから自分の食事と入浴をしたいのです😅

ママリ見てると、子どもと自分は別々と言う方もいらっしゃいます。その場合は沐浴の形になるんですか?また別の方法があるのでしょうか?

ベビーバスはお座り出来る月齢じゃないと難しいですよね…

コメント

そしたらまたママが後で入るしかないかと…
旦那さんは難しいですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方に入れたくて😅遅いこともありますし、沐浴も1人でやった方が早かったので…

土日は「父親」を自覚してもらう為に手伝ってもらってます。

また後で入るくらいなら、一緒の方がいいのかしら…

• 11月10日

退会ユーザー

そうなんですね🤔💦
    うちは毎日基本旦那が19時半〜20時半までに入れてミルクで21時就寝の流れ全てやってます💦触れ合い大切だなぁと…。
    それか自分の食事を早く食べ片付けして、一緒にお風呂もありですよ😍
    旦那が夜勤のとき、17時半くらいに食べてお風呂入ります🍀

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先にご飯済ますパターンやってみます✨

お風呂→ミルク→寝る💤が18時すぎで、起きるのが4時前って言うのが続いたのも解消できるかもしれません☺️

• 11月10日

退会ユーザー

我が家も夕方から夜にしたら身体も温まる&ミルクでお腹温まるのか、生後2ヶ月ちょっとから21時半〜6時前後まで寝てます😊2.3時くらいにふにふにしますが、オムツ変えたら寝ます😆✨

• 11月10日
ねじゅ

こどもと一緒に一回入って、自分を洗ったりゆっくり入るのは寝てから入り直すという感じじゃないですかね〜❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その度に服も脱ぎ着するってことですよね!?

それなら自分の食事、片付け終わってから2人で一緒にお風呂の方が良さそうですね💦

• 11月10日
  • ねじゅ

ねじゅ

面倒ですよね笑笑
    でもうち浴室狭くて赤ちゃん用のイスとか置けないので、汚れて洗いたい時とかも自分も脱いでシャワーです😂

あんまりゆっくりできないけど一緒のほうが手間は省けますよねぇ😂

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効率よくササっと出来る様になりたいです😅回数こなさないとですね!

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

バスチェアはリクライニングできる物なら1ヶ月や2ヶ月から使えます😊
私は体調が悪い時は別に入りますが、子どもはシャワーとマカロンバスで自分は洋服を着たまま入れています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生理の時のことも考えて、マカロンバス検討します!

沐浴で使うベビーバスより肩までつかれますか?

• 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の子は小柄だったので長い間肩まで浸かれました😊今は2歳なので、自己責任でお湯を最大まで入れて胸より上位です。

• 11月10日
はじめてのママリ🔰

ベビーバス=沐浴

浴槽=入浴

マカロンバス=?

ふと疑問に思いました😂

みー

上の子の時は、子供を脱衣場に置いといて自分が先に洗ってから子供を入れるって形でやってました!
今下が4ヶ月ですが、旦那の帰りが遅いため1人でやるときは沐浴してます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなりますよね!姉妹がいると益々大変😨待たせるのも仕方ないか…

• 11月11日