※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまだP
妊娠・出産

妊娠検査薬と排卵検査薬を使用した際の疑問です。蒸発線は出るか、2本をくっつけた状態で放置した場合、判定結果が染み込む可能性はありますか?

ラッキーテストの検査薬について教えて頂きたいです。
現在、生理予定日3日前です。
写真は今日のお昼ぐらいに使用した妊娠検査薬と排卵検査薬です。
14時半ぐらいに確認したところ、写真のようになっていました。
まず、ラッキーテストでも蒸発線は出るのでしょうか?
また、検査薬を放置する際、2本をくっつけた状態で置いてしまってました。その場合、排卵検査薬の判定結果が妊娠検査薬側に染み込む?なんて事はあり得るのでしょうか?

知識不足でお恥ずかしい限りですが、宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

私も排卵検査薬を妊娠検査薬代わりにしたことありますが、排卵検査薬が結構反応しているので妊娠の可能性あるかな、とも思いますが、くっつけて置いていたら染み込むことありますよ!😭

• やまだP

やまだP

ありがとうございます!
    染み込むことあるんですね…もう少し置き方に気を付ければ良かったです😫
    でも排卵検査薬が結構反応しているとのことで、まだまだ前向きに期待したいと思います😆

• 11月10日