※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんママ
妊娠・出産

子宮頸管が短く切迫流産で入院中の方への質問です。何週頃に出産になりましたか?37週まで持ちこたえた方、体制や座り方など教えてください。

子宮頸管が短く切迫流産で入院された方居ましたら教えてください🙇‍♀️

先日19週6日で検診に行ったところ子宮頸管が23ミリしかないと言われ即入院になりました。

まだ19週で先が長いです。35週までは入院になる、
治ることは無いと言われました。

2人目の妊娠で2歳の子が居るのですが、4ヶ月も離れ離れになってしまいます😭お腹の子の為だとは分かっていますが心配です。大部屋で、ほぼ寝たきりなのであまり面会も出来ません。

早い段階で子宮頸管短いと言われて入院された方
何週頃に出産になりましたか?
また、37週まで持ちこたえたなどありましたら是非教えてください!この体制がいいとか、座る時はこの座り方ダメなどありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

なな

入院はしていませんが27wで24ミリでした🙌
20ミリ切ったら入院の病院だったので内服での自宅安静で今28ミリくらいまで戻っています
上にお子さんいると心配ですよね😭入院は避けたくてひたすら寝てました😂💦
無理せず安静にしていたら多少は戻ることもあるのでお身体お大事にされてください💦

• しょーちゃんママ

しょーちゃんママ

コメントありがとうございます!内服など何も貰っていなくただひたすら安静にしています。戻ることもあるんですね!

私も入院を避けたかったのですが、先生に入院しなきゃダメ最近見た人同じ状況で22週の時に500グラムの赤ちゃんを出産した人がいると教えて頂きいかに危険な状態かを教えてくれた為入院する事にしました。本当は検診後に安産祈願に行く予定でしたが主人と子供2人でしてきてもらいました。

• 11月10日
🐯

無理言って34週に退院させてもらって、39週になった日にうまれました!
出来るだけ横になって37週になるまではおなか張らないように気をつけていだくらいで体制とかは自分が楽なようにしてましたよ😊

• しょーちゃんママ

しょーちゃんママ

コメントありがとうございます!
    やはり横になるのが1番ということですね!体制などいちいち気にしていました(笑)あまりストレスにならないよう自分の好きな体制でゆっくりしようと思います😊

• 11月10日
げーまー

20週の頃に切迫流産になって
安定入るまで自宅安静でした。
60mm→29mmでした。
1ヶ月で一気に短くなったので
絶対嘘じゃん、と思いましたが…
上の子がいたので入院は避けたくて
大きい病院に転院しました。
それからずっと自宅安静で
25mm前後をいききしてて、
30週の頃に14mmになってしまい
緊急入院でした😭
10日で退院させてもらって
27mmまで戻りました。
座るのも短くなる原因なので
ほんとに寝たきりでした。
結局産まれたのは38週でした。

• しょーちゃんママ

しょーちゃんママ

コメントありがとうございます!
    一気に短くなったりするのですね😣上の子がいるとやっぱり抱っこや相手をしなきゃいけないので短くなりやすいのかもしれないですね。
    14ミリから27ミリまで戻るんですね!正産期に入って産まれたと聞き希望がもてました😊

• 11月10日
しょーちゃんママ

みなさまコメントありがとうございました‼︎

みなさまの意見参考になりました!ベストアンサーは一番初めにコメントくださったはなさんにさせていただきました😊