※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーのののん
家事・料理

もうすぐ離乳食を始めていく予定ですが、ブレンダーはあったほうが便利…

もうすぐ離乳食を始めていく予定ですが、ブレンダーはあったほうが便利ですか?ミキサーよりもブレンダーのほうがいいんでしょうか?
また自分で裏ごしされてる方。
めんどくさいですか?笑

コメント

☆

今日冷凍用に一生懸命、お粥、かぼちゃ、にんじんを離乳食用の小さいこし器でうらごししました!
めちゃめちゃめんどくさくてブレンダーほしくなりました(笑)

みか♫

初めての日
ブレンダーがあるのに茶こしで自分でお粥を作ってましたが気が遠くなるような作業でした(´`:)
次の日からブレンダーをつかったら数十秒でできたのでビックリしました♡
すごく便利です(*'▽'*)

ようママ☆

なくてもできますが、ブレンダーだと一瞬でトロトロお粥ができるのでうちでは大活躍でした〜(*´ `*)

はじめは手でやってましたが、かなり時間かかり疲れました(ー́дー̀ )
少量のお野菜とかなら裏ごしでも行けますが、お粥などまとめて作られるならブレンダーはオススメです!ミキサーは使ったことないのでなんともいえませんが…

りきゅー

めっちゃめんどくさいです、裏ごし( ̄▽ ̄)
もぉええわ!と思いマジックブレッド(ミキサー)を買いました!
ブレンダーを使いこなせるほどのお料理上手ではないな、と思い*笑"
洗うのがめんどくさくて結局あまり使わなかったです*笑"
でもミキサーとしては使ってるので便利ではあります💡

ひろ♡ゆい

裏ごししてます!
ほんっっとにめんどくさいです!笑笑
ブレンダーほしいなぁとは思いますが、普段の料理で使いこなせる自信が私にはないので迷い中です(^_^;)笑
もう少し食べる量が増えたら考えようと思ってます。

もちもち

ブレンダーめっちゃいいです!
でもマジックブレッドが一番便利でした。ミキサーにもなりますし、ミルのアダプターでやるとブランケットより細かく出来ます(*^^*)
魚とかは骨や筋が残ったりするので、こし網もあると便利でしたよ~(о´∀`о)

• もちもち

もちもち

ブランケット→ブレンダーです(笑)

• 4月25日
♡キャサリン♡

1人目の時のことですが…
ブレンダーは持っていましたが使いませんでした!
市の検診の時にブレンダーでもいいけど…柔らかくなりきってないものも潰してしまうから使う時は気をつけてとのことだったのと、1人目ということもあって力が入っていたので全て手で裏ごししたり、すり潰したりしてました!

でも、今2ヶ月半の下の子の時は余裕もないので気をつけブレンダーに頼るかもと思います!