※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめママ
雑談・つぶやき

旦那とクレヨンしんちゃんを見せる見せないでもめました。私は見せても…

旦那とクレヨンしんちゃんを見せる見せないでもめました。
私は見せても良い派で、むしろ仮面ライダーなどの戦いものを見せる方が時期的に早いと思うのですが…
しんちゃんの何が悪いんでしょう?あれを見て下品になりますか?
仲良くしてる夫婦の奥さんも旦那と同じ意見で、都度二人が夫婦だったら気が合うでしょうにと思ってしまいます笑

コメント

ちぃ

昔のクレヨンしんちゃんやドラえもんは過激的なものでしたが…

今のものはとても教育的にいいアニメになってますよ!!

多分旦那さんは昔のイメージのままなのかな?一度自分たちで今のものを見直してみるのもアリだと思います😭

• ひめママ

ひめママ

ですよね!私も昔の作品見たら、確かに…と思う点もありましたが、最近のは内容的にも家族の温かい日常をテーマにしていて、普通に面白いですよね!

見てないのに言うなという感じです💢💢

• 11月10日
  • ちぃ

ちぃ

最近BSで昔のドラえもんやしんちゃん見てるのでよくわかります笑

ドラえもんは賛成派ですか?
    あっちの方が昔のは、すぐジャイアンは手を出すし、ぶん殴ってやる!などの暴力描写も多いです😭ドラえもんも伸びたくん等を馬鹿にする発言があります。

でも今じゃ全くありませんよね?
    それと同じで時代に合わせてアニメも変わっていくので、旦那さんも柔軟に対応してくれるといいんですけどね😔

• 11月10日
  • ひめママ

ひめママ

BSでやっているんですね!それは見せないようにしよう…笑

自分は両方とも見ていたので、特に思いませんでしたが、考えてみたらのび太くんをいじめるともとれる内容あったような気がします。

しんちゃんもドラえもんも時代に合わせて変わってますよね!旦那は自分が禁止されていたからと言いますが、本当柔軟に、今の作品をみて検討してもらいたいです!!

• 11月10日
Mama✩

昔はストレートな表現が多くて
それも含めてクレヨンしんちゃんって
感じでしたけど今はゲンコツも
ないですし平和な感じなので
下品ではないと思いますよ!

• ひめママ

ひめママ

ですよね!言葉づかいを真似するとか…しんちゃんみたいな話し方する大人いるか?て感じですよね。

• 11月10日
ききらら

何が悪いんでしょうね(笑)
でもお上品な方々からしたら
ぶりぶりざえもん
とか
おちん出してぞーさん
とかはあり得ないんですかね😅

でもしんちゃんはとても優しい勇気のある男の子なので私はむしろ見てほしいですけどね☺️

私は今はまだわからないでしょうが、ワイドショーとかの方が見せたくないです(←人の批判とかが多いので)

• ひめママ

ひめママ

おしり出したり、可愛いもんですよね!しんちゃんの影響でおしり出す大人いるか?て感じです。

確かに大人の番組とか見せたくないものは初めからつけないように気をつけたいです。

• 11月10日
はるみん

私、YouTubeで昔の古いクレヨンしんちゃん見ました😄
確かに昔のだとお母さんがしんちゃんのことゲンコツしたりお尻叩いたり、虐待だよなと思える場面が沢山です。
今はそんなことないかもしれませんが、しんちゃんの言葉遣いか下品なのかも😅
うちは子どもふたりともしんちゃん大好きですよ😂

• ひめママ

ひめママ

言葉づかいも言ってました!でも昔と比べて、今は見ていてもお姉さん好きとか、その辺りくらいですかね?
    私が大好きなので、子どももドラえもんの続きでみて好きになってしまいました😅

• 11月10日
メロンパンナ

家族そろってしんちゃん大大大好きです!笑
確かに下品な所もあるのは事実ですが、それより家族愛も伝わるし、映画なんて特に感動するし、正直そんな事言ってたらどんなドラマも見れないじゃん!って思う派です笑
ならアンパンマンのアンパーンチはいいの?って話ですよね😂

• ひめママ

ひめママ

私も大好きですー!家族愛があって、面白いし、何が悪いのかわかりません!!
    本当そのとおりー!!

• 11月10日
810

しんちゃんダメですかね?😅
うちはむしろ仮面ライダー見せてないです😊
アンパンマンなんかパンチするし頭ちぎってる方が怖いですよね笑

• ひめママ

ひめママ

仮面ライダー見せたくなかったです!でも旦那は仮面ライダーやレンジャーものは別に気にしないみたいで…
    家で戦いばかりになってしまって、そっちの方が後悔しています。

• 11月10日
  • 810

810

うちは一回だけ旦那が見せましたが息子は興味無しで良かったです😅
    しんちゃんなんか可愛いですよね😊戦いよりよっぽど平和でいいと思いますけどね😊

うちの子は鉄道にしか興味ないのでしんちゃんも見ても見なくてもいい感じです笑

• 11月10日
  • ひめママ

ひめママ

素晴らしい!うちも鉄道好きだったのですが、環境が変わってあまり乗らなくなってしまったこともあり、仮面ライダーなど戦いものにシフトしてしまいました💦
    幼稚園?保育園?から帰ってきたら何して遊んでますか?
    テレビ時間を減らしたくて…

• 11月10日
  • 810

810

保育所から帰ってからはそのままお風呂、ごはん、ハミガキ、8時に下の子が寝るので寝かしつけの間は息子の自由時間でテレビかyoutube見ていい時間にしてます😊
    寝かしつけが終わったら息子と本?電車の図鑑みたり、プラレールで遊んだりしてます😊
    平日は帰宅から就寝まで短いのでいいんですが休みの日は家にいるとyoutubeやテレビみたがるのですぐ公園や散歩にいきます😊

• 11月10日
  • ひめママ

ひめママ

ありがとうございます!!
    うちも保育園だった時は自由時間が短く、テレビ時間が少なかったのですが…幼稚園になり午後時間が出来るとどうしてもテレビ時間が増えてしまって…公園や散歩行くしかないですよね!
    下の子生まれるまでに、何とか外に出る習慣をつけたいです!
    ありがとうございます😊❤️

• 11月10日
  • 810

810

妊婦さんだとなかなか大変ですよね💦
    幼稚園に通わせてる友達は習い事行かせてなるべくyoutube見たがらないように仕向けてるって言ってました😊

• 11月10日
みにおん

うちはクレしんも仮面ライダーもどっちも見せてますよ(´∇`)クレしんDVDも10枚以上あります(笑)
どっちも親が好きなのでその延長線って感じですが、くいつくように見てます😅
クレしんはお手伝いのやつとか見ると「しんちゃんがやってたやつー!僕もやるー」とか真似してきますよ😁

西島隆弘のトリコ💋

私がしんちゃん好きなので
録画して見てます🤣
娘と一緒に見たいなと
思ってたのですが、、、
そうゆう考えの方も
いらっしゃるのですね☺