※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

妊娠中に鳥刺しを食べてしまい、下痢が続いています。胎児への影響が心配で病院で診てもらうべきでしょうか?

いま妊娠6週(6w6d)の妊婦です。
先週、妊娠してると気づかず鳥刺し、たたきをたくさん食べてしまいました。
食べて1時間後くらいから軽い下痢になり、その次の日もずっと毎日下痢が続いています。発熱や嘔吐はなく下痢とお腹が気持ち悪いくらいです。
色々調べていたらトキソプラズマ、カンピロバクターなどなっているのじゃないかと思い心配になります。
一番心配なのは胎児に影響しているのか。不安です。
病院でみてもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

もな👠

まだ初診は行ってないんですかね?
そのくらいならもう胎嚢も確認できますし、一度事情を説明して病院でみてもらったほうがいいと思いますよ。

けー

鶏さしならカンピロバクターですね。
妊婦は食あたりなりやすいので…
トキソプラズマは生の豚肉、土、猫の糞からの感染になります。日本で生の豚肉から感染はほぼありません。

ともも

鳥刺しだとカンピロバクターが多いと思いますが、潜伏期間2-3日、長いと7日なのでちょっと症状出るのが早いかなと思いました💦
他の食中毒の可能性もありますし、ずっと下痢が続いているのでしたら受診した時に相談してみるといいかなと思います☺️