※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま ゆ
妊娠・出産

36w2dの初マタで、切迫早産で入院中。子宮口が指1本分開いている。破水や陣痛のタイミングや超過の可能性について不安。退院後、誕生日を楽しみにしているが、陣痛や出産が怖い。

36w2dの初マタです✨
予定日は5月21日です✨
26wから切迫早産で入院し、やっと臨月になったので、退院に向けて張りどめの点滴を減量中です✨
今日は妊婦検診の日でした。
頸管の長さは10mm。
子宮口が指1本分開きだしていると言われましたヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
皆さんは子宮口が指1本分開いてると言われてからどれくらいで破水や陣痛になりましたか?
1度退院して髪を切りに行きたいんです(笑)
そして、私の誕生日が5月25日なので、母が誕生日が被るのを楽しみにしているみたいですが、この状況で超過する事なんてあるのでしょうか?(笑)
赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、陣痛や出産の痛さが怖くてヒヤヒヤしてます(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

コメント

同じ予定日で22週から入院して、36週で退院しました。
子宮口はすでに33しゅうから2センチ開いてますが、未だなぁんにも起こりません(笑)
子宮頚管が短くても、予定日超えもあったり、その前に産まれたり、赤ちゃんのタイミングみたいなので、楽しみですね!

• ま ゆ

ま ゆ

お久しぶりです✨
    退院できたんですね✨
    良かったですね✨
    子宮口が開いていてもなにも前兆がない人もいるんですねー✨

• 4月25日
あやぱんあやぱん

こんばんは☆
まだ出産してないですが、コメントすみません💦
私も切迫早産で入院してました。
35週中頃で退院し、その間点滴の張り止めの量を減らしたりする過程で張り返しが来たりとかなり不安でしたが、前駆陣痛のような症状はあるものの未だに陣痛は来てないです(*^^*)
逆に、いつ生まれても良いと言われてからは陣痛への恐怖よりも切迫早産だったのに全然生まれて来る気配が無いので、陣痛来て欲しい、というかドーンと来い!という不思議な気持ちです😅
切迫入院していると、点滴やめたら1週間前後で生まれて来ちゃう事が多いよと助産師さんや医師に言われましたが、人それぞれみたいですね✨

• ま ゆ

ま ゆ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり張り返しですぐに陣痛になる人いるみたいですね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    私も主治医や看護婦さん、助産師さんに言われてヒヤヒヤしてますが、まだお腹にいてほしいので(笑)
    初産なので、わからんねーって言われてますが、点滴を抜いてからどーなるかが怖いですね(+。+)

• 4月25日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

私も、点滴抜いてからが本当に怖かったです💦
    点滴抜いてから飲み薬で様子を見て退院、という流れでしたが、張り返しはそれなりにあっても結局陣痛には繋がらなかったです!
    人それぞれなので、こればかりは赤ちゃんのタイミングなのですが…ママの思いやお願いをお腹の中で聞いてくれてるとよく言われるので、もうちょっとお腹に居て欲しいな〜とお腹に話し掛けてみるのもいいかもしれませんね(*^^*)
    ちなみに、美容院は私は諦めました😅
    退院してすぐに行こうと思いましたが、寝たきり生活で体がおかしくなってしまってめまいが酷くなったので、美容院ではなく自分で切っちゃいました💦

• 4月25日
  • ま ゆ

ま ゆ

やっぱり点滴抜くと張り返しはくるんですね(+。+)
    私も長期入院で筋肉が落ちてしまっているので、退院して買い物に行ったりした時に息切れすると思うよって主治医から言われてます(+。+)
    でも、出産に向けて少しでも筋力をつけられたらと思ってます✨

不器用なので、自分で髪をきれないので、羨ましいです(≧∇≦*)

• 4月25日
あんぱんまん

私は37週で指一本分開いてて順調だね〜!これなら予定日よりも早く生まれるね!なんて言われてたのに、予定日を過ぎても生まれる気配ゼロで41週で入院してバルーンと促進剤を使っての出産になりました^^;
切迫早産で入院中だったら予定日より早く会えそうな気もしますけどね♡

どうでもいい話ですが私の誕生日5月21日です笑

• ま ゆ

ま ゆ

私の予定日が誕生日なんですね✨
    おめでとうございます(*´罒`*)
    子宮口が空いていても何もない方もいるんですねー(+。+)
    私はどーなるのやら(笑)
    私も超過したら誕生日が被る可能性がでてくるかな(*´罒`*)

• 4月25日
りー56

私は38週で指2本開いてるねって入れましたが、生まれたのは40週3日でしたよ(o^^o)

• ま ゆ

ま ゆ

指2本分空いていても、予定日超えたんですか(⊙⊙)!!!
    やっぱり人それぞれなんですね(*´罒`*)

• 4月25日
  • りー56

りー56

そうなんですよ!!
    でも、タイミングはかなり良くて、産まれる前から親孝行な娘ですよ(o^^o)
    因みに、ビックベイビーだったんですけど、陣痛きてから4時間っていうチョーがつくほどの安産でした(^O^☆♪
    なので、安産菌も置いていきますね(^_-)

• 4月25日
  • ま ゆ

ま ゆ

安産菌、ありがとうございます(≧∇≦*)
    私も安産だといいのですが✨
    もぅすこしお腹に居てねーって話しかけておいたら大丈夫ですかね(笑)

• 4月25日
  • りー56

りー56

きっとまゆさんに一番良いタイミングで生まれてきてくれますよ!!
    旦那の立会いとか全く希望してなかったんですが、急遽立会いになるは、夜間だったんで看護師さん2人しかいないから、バタバタになるはで、なかなか大変な出産でした。
    でも、やっぱり産んでよかったって思えましたよ!!

• 4月25日
  • ま ゆ

ま ゆ

いいタイミングで生まれてきてくれるのを楽しみにしてます(*´罒`*)
    私の病院は立ち会いができないのですが、陣痛室にはいてほしいので、主人が休みの日を狙ってもらうように祈っておきます(*´罒`*)

• 4月25日
★おすおす★

38週で3センチ開いてましたが、そこから進まず、結局40週6日の予定日超過で促進剤で出産しました。私も同じく切迫で31週〜36週まで入院してました。

• ま ゆ

ま ゆ

切迫早産で入院されて、38週で3センチ空いていても予定日超えたんですね(⊙⊙)!!!
    私も超過するんだろうか(笑)

• 4月25日
t.md

私も26週で入院して、37週の日に退院予定でしたが、36週と3日に破水して出産しました(*´∀`*)ノ

ちなみに子宮頸管は8㎜を入院中キープで子宮口は怖いから見ないと言われてたので、どれだけ開いてたかは分かりませんでした(´・ω・`)笑

早産にはなってしまったけど、元気いっぱいの男の子が産まれてくれてよかったです♡

ま ゆさんもあと少しでベビちゃんに会えますね♪出産頑張って下さい♪

• ま ゆ

ま ゆ

退院前に破水しちゃったんですね(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    その時は張りどめの点滴や服用はされてなかてなかったんですか?

• 4月25日
  • t.md

t.md

34週から点滴を減量して35週の時に点滴から内服薬に変わって内服薬だけ飲んでました!

• 4月26日
  • ま ゆ

ま ゆ

内服していたのに産まれちゃったんですねヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ
    私は点滴を抜いたら内服はしないようです(+。+)
    1度は帰宅したいので、赤ちゃんにまだ出てきたゃダメよーってゆっときます(*´罒`*)

• 4月26日